タンメン好きなんだけど、すっごく昔、食べに行ったらやってなくて(夜だったから)それ以来

行きそびれてた「はつね」に やっと行った~

西荻で入ったお店は もちろん 焼きとん「戎」 あと線路の向こう側 荻窪との間っ子にある「本むら庵」ステキな蕎麦屋でさ、そばがきやそば寿司で飲めるんだ

 

さて、開店25分前に着くも 前7 えー? まぁそのくらいは想定内・・・

暖簾がかかり、6人が入店 しばらくすると野菜を炒める音がしてきて10分くらいしたら

丼ぶりを置く音がした ←そんなに耳を澄ますなって・・・

結構 回転、いいのかも~音譜

その後、私の前にいた女性と私に声がかかった

 

私は1番左の席へ! ちょうど女将さんも出勤

開店から 25分後 キタ~

 

なんとも 春らしい、そして見るからに 野菜たちが シャッキシャキ照れ

タンメンの野菜は こうでなくちゃね、スープで煮られた クッタリが来るとがっくりだよねチーン

 

限りなく透明なスープ

なンて綺麗~キラキラ

1口目 ちょっとしょっぱい?と思ったら 2口目 ラードの香りと味で 塩味が消えた~笑い泣き

 

しっかり歯ごたえのある麺

 

途中で BP振ってみたけど、振らない方がよかった・・・ってか必要ないわ手

肉が入ってないのに、すごいコクがあって、キャベツの甘みがスープと一体しちゃってるグッ久しぶりに 夢中で食べてしまった爆  笑

 

目の前にオープンした タンメンの「ほど屋」

11時から営業って書いてあって、商い中の札もかかってたけど、スタッフがシャッター開けに来たのは 私がお店に入るときだった・・・

オープン時間 変更したのかな?でもお湯沸かしたり、仕込みしたら12時オープンも間に合わないと思うけどね~

 

松山千春似の店主と伍代夏子似の女将さん、お二人ともとても穏やかで ほのぼのした感じでよかったな~照れ

とっても美味しかった~ルンルン あちこちタンメン食べてるけど、これは大ヒットだうずまき

ぜひまた並びに来ようチュー

 

オマケ

上娘のお義父さんが送ってくれた 今期最後の 岡山の牡蠣

分けっこしたら、こんなに~笑い泣き

前回は蒸し牡蠣とグラタンにしたので、今回は アヒージョとピカタ

食べ甲斐があった~

 

残念ながら この日は バケットじゃなくて、パンドミーだったけどね・・・

 

で、牡蠣の身の中から

蟹ちゃん (笑)

ごっつぁんでした爆  笑