「北斗」跡に1月にオープンした 「とらや」へ 行って来た~

「北斗」へは、1度 行ったんだけど、地下鉄を上がったところで 臨休のtwitterを見てさ、

仕方がないので、場所確認して ファミマでコーヒー買って飲んだっけショボーン

なので、場所はわかってたから、今回は 京急の南太田から歩いてみた~

目の前に「大公」があるし、ちょっと行けば「流星軒」もあるし 誘惑の多い駅だよねおねがい

今年はあたたかいから、3月だけど桜が咲いて すぐ近くの蒔田公園や大岡川の花見客で賑わってる桜  食べたら川沿いに1駅分歩こうかな~

 

12:50だったけど、後からどんどんお客さんも入ってくる!休日だしね~

先人情報では、口頭注文だったけど、食券機があった!あと、テレビが壁に移動してた~

カウンターが2席空いてて ラッキークローバーでも ほぼ提供待ちだったので、のんびり待つことに手

ず~っと後ろ向きのスタッフは、ほとんど麺をほぐしてる(笑)

 

近々 「すみれ」で塩を食べようと思っているので、コチラでは「味噌」にする!

 

座ってから20分ほどして着丼

ドロんとガツンと来るかと思ったけど、香りは意外にやさしい~

オイリーっぽいけど、意外とそうでもなく ラード効果ってとこかな?

たまたまだろうけど、ネギは 青いとこが多い

もやしは軽く炒めてるようで、シャキっと美味しい!でも残念なことに 私の好きな

玉ねぎ、ひき肉は入ってなかったえー?

チャーシューは 小ぶりだけど、ちょっと厚みがある!オープンの頃は もっとレアだったみたいだから変えたんだね、私はこっちの方がいいと思うグッ

麺は自家製麺と、暖簾に書いてあった

若干 ちぢれの中太で黄色い! 歯ごたえもありスープと合ってると思う!

 

メンマは柔らか

 

休日だし、公園も近いので いろんなお客さんが入ってくるね~

どんどん繁盛しますようにキラキラ

あ、あとね 多分 お子さんや女性は、椅子がちょっと高くて深く座ると足が届かな~い滝汗

昔のカフェバーみたいになっちゃってツラいので 浅く座って食べた~

何か工夫してくれるといいな~

 

ご馳走さまでしたルンルン 美味しかったですキラキラ 次回は「塩」を食べてみたいな~