つけそば が始まったって聞いたので 久々に「麺や でこ」へ行って来た~

 

いつも ここに行く前に寄る八百屋さん、今日は仕入れが少なかったんだろうか、品薄でお客さんも少なくて活気がなかった・・・心配になっちゃうよえー?

 

相変わらず 綺麗な鶏チャーだ~

ビール→ウーハイに移り、「つけそば」のチケットを購入~

 

しかし残念ながらの 手ぶれ・・・

 

ツケダレは 私の好きな清湯系拍手

以前 食べてた「塩つけ」風のもので、もちろん煮干しなんだけど、エグくなくて 柚子がめっちゃ清涼感あって 美味しい~グッ

セメント系だと 麺を全部食べないうちに 汁っけなくなっちゃうから、正解だよね(単純に 私がこっち好きなだけてへぺろ

 

海老の辛いのも もうそろそろ出そうだし、秋まで つけそばと交互に食べたいね~

で、コチラは連れの 追い煮干し

このスープにやっと慣れて来たよ、長い間 清湯だったからね~

GWには 蟹味噌復活やら、限定など考えているそうなので楽しみだゲラゲラ 

美味しかったで~すルンルン 

 

そうそう、近くにある GUNNERS

何だか雰囲気が違うな~と思ったら、入口が路地の方に変わったのね・・・