「SHIBIRE NOODLE 蝋燭屋」へ 行って来たよ~

 

オープンは2017年10月  もう半年たったので、並びは落ち着いたかな?って 気にしてたんだけど、日曜だったり、飲んだ帰りで終わってたりで縁がなかった・・・

先日やっと 夜行かれたんだ~

でも最近 「麻婆麺」が売り切れ続出らしいよね~

 

私は 元々「麻婆麺」狙いじゃなくて、「酸辣湯麺」が食べたかったから、気にしてなかったんだけど・・・

え? よく意味がわかんな~いアセアセ

ってか、元々 メニューは「麻婆麺」「酸辣湯麺」「担々麺」「汁なし担々麺」しかないのに

2つも無いってポーン

アイドルタイムに仕込みはしないのかな?しかも こんな状況をずっと続けてるんでしょ?

意味がわからない・・・でも この時間ここで食べないとなると、やってるお店が限られてしまうもんね、ほぼ1駅歩いて「はしご」に行くのも億劫・・・

諦めて「担々麺」を ポチっ!

 

先客は飲みながら 汁なしを食べてる会社員達のみ

まぁ閉店間近っぽいしね~

 

このタンブラー好き~でも これでお冷飲まなくても・・・と思ったけど、そうか辛いからみんな お冷いっぱい飲むのかな~

 

ふ~ん

 

ハイ、担々麺来た~

 

相変わらず 麺上げの写メがヘタクソだチーン

 

スープは 芝麻醤が強くなく あっさりしていていいね~私は某有名店の 担々麺で

練りゴマが強くて 超腹痛になり競歩した記憶があってさ滝汗

 

具は、ひき肉がちょっと濃いめだったけど、中華干しエビやザーサイかな?刻んだものも入ってた!!

白ゴマ、黒ゴマ両方入ってるところも 色合いいいと思うニコニコ

美味しかった、美味しかったけど この日は「酸辣湯麺」の気分だったので 残念だうーん

 

食べ終わって 外に出るとき スタッフが出口まで送ってくれた~(でも多分 閉店看板出すからだろう手

全メニューが通しで出てるって噂を聞いたら 酸っぱい辛いの食べに行こう爆笑

 

それまでは揚州商人で食べるか、中華三昧 作るか、あっ思い出した~ウシシ

1軒 未訪のお店があったぞ~チュー  近いうちに~ラーメン