川崎は 発展途上地区!! ←そんな言葉ある?爆笑

ラゾーナ側(元 工場地帯)は、東口からみたら まだまだだけど、どんどん高層マンションができてきて

いずれは 住みたい街「武蔵小杉」みたいになっちゃうのかもな~

ってか 私は「武蔵小杉」より断然「川崎」に住みたいけどね~

 

ちょっと前になるけど、紹介してもらった整体に行ってさ、帰りに夕飯食べるとこ探して見つけた お店「美山飯店」

 

ど~ん! やっぱ目立つ看板って 大事だね~

72席もあるからね、4人掛けのテーブル席がたくさんガーン 1人で申し訳ないけど座る

 

あら、お値段が割と町中華ニコニコ

1人だと 1つに絞らなきゃならないのが辛いわぶー

1人だけど 1杯は飲みたいしね~ってことは 汁麺はないな・・・

焼きそばをアテに飲もうかしら音符 と思ったけど 咄嗟に「マーボーなす丼」を注文しちゃったニヒヒ

 

それと ウーハイ

アテに枝豆くれたんだけど、激ショッパーで 生ビー3杯くらい飲んじゃいそうだったのでお残し・・・滝汗

 

しばらくして 着丼

でも どんぶりじゃなくて、家庭で使うカレーのお皿だね

スープは 鶏ガラのさっぱり定番なや~つ上差し

ナスは油との相性がとってもいいから 中華でもイタリアンでも美味しいよね照れ

そして あっつあつなのも嬉しい~

ケチってるのか早く火を通したいのか 薄切りで炒めている中華屋さんがあるけど、アレはいただけないよな、全く ナス感がないもの・・・

でもって、見た目通り 味も濃いニヤリ  濃いのでご飯もススんじゃう笑い泣き

 

川崎在住の知り合いに聞いたら やっぱり地元の人は普通に町中華として使っているそうだうずまき 食事系も安いし、宴会できるくらいだから1品ものも多数爆  笑

 

ラゾーナに行っても 建物内で用事が済んでしまい、なかなか外には出ないから たまには「成喜」「天龍」「太陸」ではなく、ここにも行ってみよう~

ご馳走さまでした~ルンルン 美味しかったで~すキラキラ