父の誕生日で みんなで食事へ

外人さんは まだまだ乗ってるんだね~貸す日本人が悪いんだろうけど法規も違うし 渋滞するし迷惑で見てるのに 手を振っちゃうっていう大らかさ・・・

 

以前は みんなで渋谷行きのバスに乗って行ったけど、私も上娘も引っ越ししたから、現地集合~

「台湾料理 麗郷」は 何度となく アップしているけど、私は幼稚園に入る前から父に連れられて行っていたはずだ、あの頃は祖父が会社を営んでいて 父の仕事が終わってから夜 タクシーで食べに行っていたらしい・・・

父曰く タクシーで行っても安かった(タクシー初乗り¥180だったそうだ)

 

まず先発隊で乾杯~生ビール喉 カラッカラよ・・・

しばらくして 父と下娘が到着~さぁ食べるぞぉ爆  笑

父は ビール、ポン酒(常温)、紹興酒の3種類を飲んでたポーン

しじみ (多分 下娘が1番スキなやつ、なぜなら ガッツリにんにくだから笑)

 

空心菜炒め(オーダーは野菜炒めっていう)

 

エンチャン(腸詰)2人前

 

耳  (私はコレが1番スキかな)

 

ガツ炒め (多分 父が1番スキなやつ)

 

ビーフン 2人前 (多分 上娘が1番スキなやつ)

 

海老入り焼きそば (父が2番目にスキなやつ)

 

誰だ、タンメンなんか頼んだのわ・・・ 焼きそばと同じ麺で驚いたねプンプン

と、悪ふざけもあったけど、みんなで食べておいしかったね~ルンルン

で、帰りに 父が「109で どんな服売ってるのか見てみたい」って言うので 下娘と3人で1階へウシシ

で、ブラウス買ってもらっちゃった~チョキ 今度からいつもお連れしようかしらね~

 

腰はすべり症で治らないし、網膜剥離で片目はほとんど見えなくなったし、ウッカリが増えてるけど さすが私の父、お出かけ大好き~グリーンハーツ

ボケて家に帰れなくなるまでは スキに出かけて買い物して美味しいもの食べて楽しんでちょ!!