何度も行ってる気がするけど実はやっと2回目笑い泣き むしろ、こんなにタイミング合わないのも珍しい爆  笑

なんだか今年は毎日暑いだけでちっとも夏らしくない天気だったくもり

 

今年1/7にオープンして 煮干そば 食べに来て以来のコチラへ

「中華そば いづる」

そろそろ 落ち着いたかな~と思った4月あたり、体調を壊されて一時 お休み・・・

6月に入り 復活~ルンルンって聞いた途端、腰痛でお休み~アセアセになり、なかなか行かれる日と合わず・・・

このお盆休みに 何とか行かれた次第ニヤリ

開店時間 少し前に到着!! 残念ながら前1で PPならず(笑)

その後 そのお仲間が数名とペアが1組 やっぱり人気だね~

 

券売機の接触があまりよくないみたいで、私が買う番になったら 販売中止になちゃった滝汗

気を取り直して・・・煮干しそば&ビール小瓶をグッ

中華そばは ✖じゃなくて消えてた~、値段も上げるって言ってたっけね~若干メニュー替え

 

PPの方が1番奥に座られて、その横にお仲間が座るでしょう~ってことで、店主さんが コチラでどうですか?と。入口側に案内してくれたので 1番手前に着席~

 

すぐに いただいちゃいま~す生ビール

 

アテにメンマをいただきました~このコリコリしたメンマ 好きなんだよね~ルンルン

 

さて 煮干しそば 着丼!

 

前回と どこが変わってるのかな!? コレが1月オープン時のもの下矢印

チャーシュー、メンマが変わり 玉ねぎが増えてる~(笑)

 

リニューアル後は、立体感が出てるね~いいと思います爆笑

そうか~メンマ いろいろ悩んだんだろうな~

 

チャーシューも 燻製っぽいのはなくて、バラチャーとロースかな?のレアチャーになった

どちらも 柔らかくて上品照れ

 

箸が滑っちゃったけど、麺は以前と同様 村上朝日製麺所のもの

中細ストレートで ポソパツって感じかな? この茹で加減は流行ってるけど、やっぱり美味しいよね!

和え玉も始めたんだネ、PPのお仲間がみんな カウンターで口頭注文してたよ~

 

スープも 澄んでて綺麗~オープンのときより脂を減らしてるかも・・・

 

美味しい 味玉いただきました~ 卵黄が大きくてネットリ~

 

そして、やはりこの 薄いピンク色の なるとが ポイント だね~うずまき

 

美味しかったですルンルン かなり塩分 高めになってます!とのことだったけど、全然大丈夫~

また機会をみてお邪魔しますねキラキラ