この日は お誕生日お祝いで、お台場へ ランチ~ナイフとフォーク

どこに行こうか 娘たちと合わなくて いろいろ悩んだ結果 ココを見つけたんだ~

入口は シンプルで どう~ってことなかったんだけど、案内してもらったら・・・

スゴいとこに来ちゃったっぽい。。。

今日、この部屋は結婚式らしいぞー

海が見えて 素敵だろうね~キラキラ (ってか上娘の同級生の男子がここで結婚式したらしいじゃんか・・・)

 

この奥に 食堂があった笑い泣き

げっ、いいお席がリザーブできてますやんてへぺろ

本日の お品書き、あと乾杯の シュワシュワボトル

年配の白人が イタリア語と日本語で 注ぎに来てくれた(でも多分 日本語がペラペラなんだと思う)

で、トスカーナの白ワイン(私は赤をキボーしたけど 娘たちの反対にあった・・・)

さて、極上かどうか全くわからないけど、 オリーブオイルとパネ2種類

この パネは腰が痛そうな黒人が 運んでくれた(多分この人も日本語ペラペラだろうな~)

鰤のカルパッチョ

 

とても綺麗~キラキラ でもブリは脂が乗ってて カルパッチョはちょっと厳しかった・・・

ワサビと醤油がいいぐすん

カボチャのスープ

 

コレは絶品グッいままで修業したどのお店のものより、美味しかった~(教えて!

 

ランチなので、品数は少ない・・・3種類から選ぶ

・アマトリチャーナ風スパゲッティ  ←ふう ってなんだ?ローマじゃなくて日本だから?

                        それとも具材が違うの?

・鰆のグリル アメリケヌソース

・もち豚グリルオレンジとマスタードソース

私は もっちろん ぶた

鰆が あまり好きじゃないんだよね・・・

オレンジ味の甘いソースが美味ルンルン  お肉は噛み応えのある 肉々しいタイプ

娘は アマトリチャーナ風~1口もらったけど、何が違うのかわからかった・・・

 

ティラミス  お紅茶 ←えっ?紅茶は私だけかい!!

 

お誕生日ケーキ

ロウソクに火がついてたけど、全員で消しちゃうよね~(笑)

ティラミスの後に出てきたから 食べきれなかった・・・美味しかったのにもったいないアセアセ

 

調度品まで ステキだったなぁ~花びらなんかあってさ~

 

お隣のこのお店もいいな~って思ったんだけど、パーティコースみたいのは夜営業からだったのでムリだった・・・

気になる~デレデレ

こっちも 気になるけどさ、結構 混んでるぞ~

どのお店も 冬の限定やってる~

でもみんな 腹パンでムリだった~残念笑い泣き

 

たまには おされストランもいいよね~

ベビーカーのお客さんも来てたけど、今の若い夫婦はかっこいいね~で、みんなお金持ちだね~私が上娘生んだ頃はビンボーでさ、こんなステキなお店になんて1回も行かれなかった・・・羨ましいわ~

ってことで 娘たちよ、ママのお誕生日もステキなお店お願いね~ルンルン