花束 祝 開店花束

一昨年まで 「麺や でこ」@新丸子にいた 山本君が ついに 店主になった~(^O^)

「花笑み中華そば かれん」ですって~なんでも大好きな小説の主人公の名前だとか・・・   私たちは「山本麺五郎」がいいと思ったんだけどね~てへぺろ

 

38年ぶりに「上福岡」に行ったぞー

今どきの 東武線の客席は1人ずつ客席に仕切りがあるのか・・・凄いな!

よいお天気ですな晴れ

一応 グランドオープンは 1/17らしいんだけど、その前にスープができちゃって、せっかくだから お店開けちゃったんだって~

なので、そのプレオープンのうちに 行って来たラーメン

途中の このお店が気になる~(笑)  暖簾は出てるけど準備中・・・

ちょうど 暖簾を出してる店主をみ~っけ!!

おめでとうございますキラキラ 表情が ちと固いな(笑)

店内には お2人のアメーバブロガーさん、 3時間かけて来たんだってびっくり

いい知り合いをお持ちですねおねがい

さて、席についてみると、ちょんちょんと このような物が・・・

なンと 荷物フック爆  笑  これはありがたい!!

カウンターの下に棚がないし、女性として最も気になるとこだよね~

そして、ダークなティッシュケースの上には 紙おしぼりとギャバン・・・これって、便利だよね~で、すぐに気づいたよ~  同じの置いてるお店ね~爆笑 ←佐藤店主、見てる?

さっそく、ウーハイを!  アテにいただいた3品は・・・

ちょいと「でこ」のお皿の形まで似てるけど、チャーシューが切れてる・・・(´∀`)

あと、穂先も裂いてる~

私の好きな肩ロースのようですな~

ちょっと甘辛に煮詰めた ソースも美味しい照れ

 romさんが スプーンですくって食べたいと 言われていた 味玉~

これは綺麗キラキラ

 

次なる アテもいただきまして・・・またまた 「塩そば」が遠のく笑い泣き

これは美味しいけど 帰りの車中でマスクが外せないやつ

 

さてと、何時間も居座ったので〆ますよー

「塩そば」の登場~ 麺は「でこ」と同じく 菅野製麺所

ところがね、この後の写真が もうヨレヨレ・・・

ってことで、事前にお祝いに行ってた GAKUちゃんの写真を拝借~

彼が食べたのは 「醤油そば」

見た目も キりってしてるね~

ここのスープは ここの「醤油そば」に合うように作ったそうだよ~

醤油は 香川の「かめびし屋」だそうだ!香川にいるときに すでに決めてたのかな~

今 流行りの ソイソルト、ほしいんだけど、やっぱ高いなガーン

 

麺は 山本君が考えた(のかな) ライ麦入りなんだってくるくる噛むとパンの味がするそうだ

私は ウーハイのおかげで 全くわからず・・・

申し訳ないけど、リベンジいたしまするヾ(;ω;)

「味噌そば」の スープも試飲させていただいたけど、こちらも次回 麺入りでいただきます!山本君のお友達の中には 「塩そば」より まだ商品化していない「白醤油そば」の方が美味しいと言った人もいるらしく、それも楽しみだね~

暖かくなれば、つけそばもやるのかな~

 

いずれは2階の2間も使って 営業するっていうのもいいんじゃないかね~

(地方に行くと そういうお店けっこうあるじゃん)

 

ちょくちょくは行かれない距離だけど、今度は娘達とお邪魔するね~

ご馳走さまでしたうずまき