今年2月に来た以来の シンジョーラーメン

外1 ラッキーと思ったら お客さん、みんな入ったばっかりだったおーっ!

この日は ちと寒くって・・・「塩」じゃなく「味噌」を食べたかったけど 「麺や でこ」が並んでてしかも目の前の🅿が満車でさ、そこで閃いたコチラへ~9か月ぶり~

 

どどどっと席が空いて・・・

前回は ワンタン塩中華そば と 煮干そば だったんだけど、つけそばは 提供してないんだね~(塩つけ とかあったら嬉しいなと思ってた) ってことで、

「特製 塩中華そば」にしてみた~

 

ほどなくして 提供~

お~相変わらず 綺麗キラキラ

チャーシューは流行りの や~つ、いつも思うけど 急がないと火が通っちゃって色が変わっちゃうじゃん・・・先に食べちゃうのは後半つまんないしね・・・食べる順番悩みどころ・・・

メンマは 塩のスープを邪魔しない薄味で 胡椒も振ってあり美味~

麺もつるしこで 確か「あさひや」  塩に合う麺が得意なんだね~

餡がぎっしりの ワンタンが2個

このお箸で掴むのは 至難の業だショック  ツルツルよ~

そうそう、卓上調味料は 拘りなさそうな この2つ。。。むしろ置かなくてもいいかとニヒヒ

いや~しかし、最近のお店は無化調で こんな奥深い味を出してしまうんだから凄いくるくる

今回も美味しかった~ 

次回は 炊き込みご飯、食べてみようかな~ ご馳走さまでした~ルンルン

 

さすが、若い下娘は 淡麗にはつきあえないらしく 並びの コチラへ・・・

一緒に行ったけど 別々のお店で食べたウシシ

濃いめにしたら 醤油を飲んでるようだったらしい・・・あほだーガーン