土曜出勤の朝は 鶏天冷やしぶっかけ(並) おにやんま@五反田からのスタート

お~麦茶になってる笑  お箸も変わった??エコになったけど、ちょっと短いよ・・・

 

さて 土曜出勤後に向かったのは 五反田の東口 有楽街ウシシ

 地下には 昼間行くと休みだったり営業前の時間だったりで らーめん未食店 「談」がありまする。

 土曜は仕事の五反田勤務な方と 飲むことになり「焼鳥 勇」

飲み屋に明るいうちに来られるのは この上ない喜びざんす爆  笑

営業案内と MAP音譜

実は このお店の店主 織内君は、私の 調理師学校のクラスメートニコ

と言っても 同い年じゃなく、17歳も年下(笑)

原宿で有名な 中国料理店に就職したので てっきり そういうお店を出すのかと思っていたら ヒョンなことから「鶏」に魅せられたようで 路線変更~

もう 中国料理より鶏の方が長いんだってニコニコ

なかなか シャイでこっちを向かないわ・・・

カウンターだけだけど、あっという間に常連さんでいっぱいになった~

もう3年目?? まさか会社から徒歩でこられるところで お店やってたなんて、ちっとも知らなかったよ~

 

ってことで、焼き物はお任せ

お通し  鶏の上には長ネギのみじん切り(ごま油和え)さすが中華出身

 砂肝 めちゃ旨 大粒のお塩だけど、甘みがあり 美味しかった~

 アボカドサラダ これもドレッシングが中華出身の味 (笑)

 上にかかってる黒いの、やはり 花椒~

レバ好きには 答えられない 至福の味ゲラゲラ

 

次回は 同級生と集まりたいな~ 美味しかったな~ご馳走さまでした!!

 ますますの繁盛を願ってます(^∇^)

 

そして 〆に品川駅 構内で 立ち食い寿司にしようと思ったら ちょうど閉店・・・

諦めて 富士飲みてへぺろ

ほうれん草のおひたし、春菊天とイカ天 ヌキで爆笑

コレも 美味しかった~

飲んだ後って「そば新」で 煮干しらーめんくらいしか記憶にないけど、なるほど こういう使い方もあるんだね~