朝らー しかも お客さんたち、朝とは思えないくらいガッツリな 埼玉・・・

埼玉って 量の多いお店けっこうあるもんな、みんな腹減らしだねニヒヒ

 

朝8時~14時頃まで営業の コチラつけそば丸長@坂戸へ

GW 恒例の らーめん食べ歩きのスタート 

まぁ8時に食べると次に開いてるお店がないので ほどほどの10時に!!

(ちょっと遅れちゃったけど・・・)

ここはさ~ざるが有名だよね~ 海苔好きには堪らないけど・・・

私も 海苔はスキだけど~麺に全部くっついてさ、食べたい量の麺が取れなくなるのが嫌なんだよショボーン

ってことで、つけそば にしたよ~

厨房は 寡黙な男性が2人 ご兄弟なんだそうで~お店も綺麗にしてるし、麺茹でのお湯も綺麗~お客さんの麺を啜る音と小さく流れてる音楽(ラジオかな?)が心地いいね~

ところが小さい子ども連れの夫婦が来てさ、ちょっとどうよ って思ったけど、そんなに騒がれないで済んだ ほっ照れ

そんなに待たされずに 提供~想像通りのが来た~朝らーにバッチリね音譜

でも つけ汁がかなり甘いな・・・しかも 卓上に置いてあるのは 七味(iДi)

しまった、先日使い終わってから my一味を持ってないんだったあせる 

お酢と七味で ちょっと味変させてもらっていただいたラーメン

しかし、この麺は美味しいわ~

次回 こっちに来る機会があったら今度は「らーめん」を食べてみようかな~

ご馳走さまでした~

 

そして いろいろ移動

川幅日本一 と言う 橋を渡ったんだけど、橋と言うより 道?

て普通に民家とかあるし・・・なんかピンとこないね(^_^;)

そしてさ、温泉入ったり 餃子食べたり カレーじゃないカレー食べたり 海鮮食べたりして向かったのは・・・

「すごい煮干ラーメン専門店 凪」@大宮 (☆。☆)

都内にいくらでもあるじゃんか叫び しかも職場から歩けるとこにもあるのに・・・

えっガーン

なにはてなマークはてなマーク

なぎ・・・

確かに・・・田作り的なものも乗ってるし いったん麺も(も麺って言わないんだよね)

あ~まぢで驚いた~ポーン

酔ってて 回転ずしに入っちゃったのかと思ったしね

それにさ さすがに新幹線じゃないけど、何だかレーンからラーメン出てきたよね~

ホールにオネイサンいたけど、あんまりやることなくないのはてなマーク

 

知らなかった・・・いま「凪」が こんなことになってるだなんて・・・

で、家に帰ったら お気に入りのTシャツに スープが撥ねてて あちこち染みだらけえーん

台所用洗剤つけたり、カラーブライトつけたり 3回も洗濯した・・・

 

しかし 今回は 思い出に残るお店ばかりだった~楽しかった音譜

そして「大宮」に行ったら 必ず行くと決めた あのお店~ぶちゅー 今度はいつ行かれかしら