今年もお誘いいただいた!!



「ぼぶ亭」 @新宿野村ビル 元祖 札幌や(定休日に貸し切り)




言わずと知れた らーめん城南ブロガー ぼぶさん の1日自作らーめん屋さん


そうそう、有名タレントが どこぞの「ボブ寿司」に行ったと アメーバブログで拝見しましたが その「ボブ」さんですパー  正確には「ぼぶ寿司」ですけど(`∀´)


「ぼぶ亭」は 運よく1回目から呼んでいただいてるんだけど 3回目はちょっと怪我をして行かれず 去年の6回目も所用で行かれず 私は5回目だラーメン


お~盛り上がってるぅ~




まずは ご挨拶だ!! そして空いてる席を探して いつも麺や食材やビールを提供してくれている 「南京軒」さんから ビールをいただいた~

コップが小さいのになっちゃったらしく お詫びにもう1杯いただいてしまったべーっだ!


いつも仕事帰りに行くので みんなより出遅れる・・・完売してるのもあってさ

先に来てたGAKUさんに 写真もらったよ~




毎回 間に合わないや~つ  スープで作ったお粥





 これは間に合ったにひひ  ラーメンテリーヌ 

すごくかわいい音譜 なるともちいちゃいの探したんだって~




鱈とじゃがいものサラダ 

バジル味で美味しかったビックリマーク じゃがいもがサクサク~




タコまぜそば 

原型は タコライス 中華麺を手間をかけて短くカットしてくれたんだってべーっだ!

タコライス大好きだから めっちゃ嬉しかった~けど コレは ロバオさんのしょぼん




途中から サルさんが「かがた屋」で買ってきてくれた JAPANをいただくお酒

フルーティで美味~音譜




今回のテーマは「牛」

牛骨は手間も時間もかかるので、鶏で採り その代わり スジやタンを入れたとのこと・・・すげぇな叫び


私は 「塩」好きなので 牛風味そば(塩)にしたよんチョキ

おぉ~ 牛だーまぢで 牛だー

そして スッキリしてる~

麺も パツパツで好み~音譜




そして 誰かの 牛風味そば(醤油)

食べ比べてみると 「塩」の方が より ビックリマーク

しっかし 凄いな~ガーン


いつか社長の座を譲って引退したら らーめん屋やりますか?しかも 那須で(笑)

私、住み込みで 洗い場担当やらせてください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


毎年 楽しませていただいてる「ぼぶ亭」 来年の season8も 楽しみにしていますよぉ~


その後 予約してくれていたお店へ・・・すでに先発隊が盛り上がってた~



唯一の写真(あとは暗くて何が何だか・・・)

こんなに 食べ物が出てたのに カナッペみたいの1個しか食べてなかった叫び


まぁ よくあることね(笑)