ホタテの稚貝の味噌汁~

なんだか、海辺の民宿にいるみたい!!


アリスのブログ   ALICE in Nonder Land


残骸・・・







いろいろ仕込みすぎて、入り切らなかった 水曜のお弁当さん


アリスのブログ   ALICE in Nonder Land

生姜の炊き込みご飯(鶏のひき肉入り)


お鍋にお酒を入れ沸かし、アルコールを飛ばしたら菜箸4本でひき肉をそぼろにして、粉末だし、塩、醤油、みりんで味付けしたら針生姜をドバッと入れて冷ます!


予め お米は同量のお水に漬けておき 具を投入したらすぐ炊飯~


炊けて味見してOKなら、さっさと小分けのタッパーに入れて、フタをして冷ます!

途中、フタにつく湯気の水滴を何回か取る⇒冷蔵庫へ


夏の基本ですな!


で、牛蒡のトロ~リ生姜焼き と スジを引いて観音開きにし、そぎ切したササミの焼きカツ、塩茹でのブロッコリーにしてみた。


<夕飯> 1か月前にいつも行ってた寿司屋が閉店してから、ずっとお寿司を食べてないことに気づき、頭の中はお寿司モード★

KFCも最近食べてないよなー


でも開拓するお寿司屋さんが見つからなくて、ちょっとBAD 入る。 機嫌治しにライフで穴子の握りとネギトロを購入~(無難ね)

KFCでオリジナルチキン2コとコールスローも買い、今日は楽チンday(^。^)


飲んでみたかったビール(ビールって言わないか・・)


アリスのブログ   ALICE in Nonder Land




リキュールなのね

樽ハイみたいな?


5%でも 酔いそうな気がする・・・


無難にポリフェノール2倍のワインに変更(^v^)







ワイン飲み過ぎたのか、非常に眠い・・・

お願いランキングで「サッポロ1番塩ラーメン」のちょい足しを見たけど、どうしても上位3位までが思い出せない(>_<)


目を開けたまま寝てたってことか(-_-)zzz