水曜日 お昼に出遅れた・・・

どこに行っても混んでる。諦めて買い弁!

お店は不動前の朝鮮中があった脇の 韓国惣菜屋

以前はPTAの方がキムチを売ってたけど、学校がなくなりその場所で韓国の方が出店。


アリスのブログ   ALICE in Nonder Land


カルビビピンパ丼


就業中なので、諦めてノンアルコールで。


らーめん屋の会社にいたときは 時間に自由があったので、焼肉定食でウーロンハイとかよくやったんだけどな~


まっ、仕方ないか。







夜は地元の焼鳥屋さん「まさ吉」

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13024966/


ブロガー&ツイ飲み? に 誘っていただいた。

8年くらい営業してると思うけど、何故かずっと「寿司屋」だと思ってた!


地元の友達と行ったことはある。くらいだったけど、ある日ここで「佐野さん」のらーめんが食べられると聞き、それから数回おじゃましている。


但し、焼鳥屋なので、らーめんのみは ダメらしい。



アリスのブログ   ALICE in Nonder Land

鶏中華(小)そば だっけ?

炙った鶏、青ネギ、大好きななると 相変わらず美味し~い♪

暗くて私のでは撮れず・・・かおるママに拝借!


最後に大人向きなプリンもいただきました!



アリスのブログ   ALICE in Nonder Land
追伸


ここでレストルームに入ったことがなかった

で、入ってみてビックリ!!


なんと「永ちゃん」A DAY のメッセージとサインが 貼ってあった!  ファンなんですか??


で、TKZさん せっかく用が済んだのに再度 写真を撮るために個室に戻ってくれて ありがとー♥


木曜日 ヤバい!

今日から娘のお弁当だった・・・昨日まさ吉の後、油断して女子飲み突入してしまったんだ(>_<)  なんだか、素早く動けない・・・

しかもおせっかいな私は、 娘の友達の分まで作ってるんだ。


なんとか、間に合った~

ハンバーグ、いんげんのベーコン巻、オクラのおかか和え、焼き明太子


で、残り物で自分の分も。


アリスのブログ   ALICE in Nonder Land

トマトも目玉焼きもないロコモコ風ハンバーグ、いんげんのソテー、焼き明太子


トホホホ・・・


あまりにも質素なので マルちゃんの「ワンタン」を付けてみた。



ヘタレたので、夜は 仕込み~


アリスのブログ   ALICE in Nonder Land

ちょっと ボケた。 酒が抜けたんだな。


娘のリクエスト~


祖母の代から作ってる家の定番!


豚のひき肉、タマネギ&人参のみじん切り、木綿豆腐を炒めて煮るだけ


ご飯にかけて食べると旨い!


冷めたら、冷蔵庫へ。





アリスのブログ   ALICE in Nonder Land




レンコンのキンピラを作る予定が、人参もあったので、ひじきを戻して キンピラ風煮物


汁はなるべく煮詰めて。










アリスのブログ   ALICE in Nonder Land


鮭カマの西京焼き


目を離した隙に焦げた・・・






アリスのブログ   ALICE in Nonder Land


箸やすめ














そうそう、今日は休肝日にしたんだった。

結局、私は作って味見しただけ!

飲むのは諦めて、ご飯・・・と思ったけど すっごく味噌らーめんモード!



アリスのブログ   ALICE in Nonder Land

お取り寄せの味噌らーめん


あれ?どこのお店のだっけ?


北海道のどっか・・・





金曜日 


昨日、仕込みをしたおかげで、スムーズなお弁当作り~


レンコンとひじきのキンピラ風煮物、青のり入りだし巻玉子、アスパラのごま和え、ご飯にはちりめん山椒


さて、金曜のお昼は かおるママさん ご夫婦と「あいうえお」に行く予定!

暑いな~