敬老会 | わかばのブログ

わかばのブログ

各事業所のスタッフによる情報発信です。まいにちの生活のひとコマをお伝えします。

9月15日、敬老会を行いました。

まずは、手作りのくす玉をつるします。

そこへ変装したスタッフ二人が現れ、そのくす玉を割りました。

そして、そのまま二人がお祝いの傘回しを披露してくれました☆

紙風船・風船・ビーチボールで挑戦してくれましたが、なかなか難しかったようです・・・

でも、入居者様はとても楽しそうに見えました。

次のゲームは、箱の中身は何だろな?です。

本人様には箱の中は分かりませんが、見ている人には分かっていて楽しいです!

中には、たわし・ぬいぐるみ・鍋の蓋などを入れてみました。

その後は手を叩きながら歌を歌ったり足踏みしたりと体も動かされました。

そして、3時になりおやつをいただき喜んでいただけたようでした。

最後に記念写真をとりました♫