今日は米の日 | 佐藤塗装スタッフブログ

佐藤塗装スタッフブログ

群馬県伊勢崎市 ㈱佐藤塗装のスタッフによるブログです。
工事写真は必ずアップしていますので、気になる事ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

こんにちは(^^)/

群馬県 外壁・屋根塗装専門店 ㈱佐藤塗装の福田です。


現在こちら伊勢崎市宮子町では夕立になりそうな怪しい雲が見えておりますが、今日は『米の日』だそうです。


という事で、いつもの限定スタンプいただきました音譜



お米は大盛り?少なめ?普通?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう



『米』という字を分解すると八十八になることが、今日の『米の日』の由来になっているそうです。
お米を収穫するまでには88の作業が必要とされる事が根拠になっているので、8月8日という説もあるようです…
収穫までの作業を考えると『1粒でも残すとバチがあたる』というのも個人的に納得してしまいます。


それでは、今日の工事写真です。

ダウン伊勢崎市 I様邸ダウン

アップ外壁 下塗り1回目アップ

アップ外壁 下塗り2回目アップ

アップベランダ手すり サビ止め(下塗り)アップ

アップベランダ手すり 上塗り1回目アップ


今日も一生懸命 スタッフ一同 外壁・屋根塗装 笑顔で頑張ります!!