いちかわ歯科 Staff Blog

いちかわ歯科 Staff Blog

いちかわ歯科メンバーの、何気ない日常や意外な一面を発見できるかも?!

こんにちは。

助手から今は受付の岡田です。

感染者は少しずつ減ってきていますが、まだまだ安心できませんね。

皆さんお元気にお過ごしですか?🤗


このご時世で😥

出掛けることも中々出来ず。。 

最近の出来事と言えば!

下の小学生2人は進級、長男は3月に小学校卒業し中学生になりました✨



新生活が始まり母子共にドキドキ🥺ワクワク🥰な毎日を過ごしています。

3つの小学校が集まるので、1年生9クラスもあってビックリです。

中学生はテストも多いですね...。

中間テストが終わったと思ったら、今月末にはもう期末テストです💦


男バスに正式に入部しました🥳

ですが...

活動出来る時間に規制あったり、中学から始めた子に合わせてのメニューらしく、ミニバス6年間やってきた長男には正直物足りないようです...😅

大好きなバスケもっと出来るように☆

レギュラー目指して休みの日は自主練に励んでいます♪

中学校は3年間で更にあっという間なので!

楽しく終われるように、サポート頑張ろうと思います!


そして最近😌

医療従事者優先で接種できる新型コロナワクチン2回目の接種も無事終わりました。

筋肉痛の痛みや倦怠感はありましたが、翌日も発熱する事なく過ごせました。

筋肉内注射の為、痛みや腫れなどの軽い副反応は頻繁に現れるようですが、通常数日以内に治まるそうです。

順次皆さんも接種始まっているようですね。

体調には十分気をつけてお過ごし下さい。

こんにちは!
今回のブログ担当は受付の大山改め、クリーンスタッフの大山ですルンルン

クリーンスタッフって何?と思われる方も多いかも知れません。

クリーンスタッフの仕事内容を簡単に説明すると、治療や検診で使い終わった器具の消毒と滅菌、またスムーズに医院の運営が出来る様にユニット(お席)へのご案内や片付け、器具の補充が主な仕事ですニコニコ
受付から離れていますが、医院の中にはいますので、見かけたら声をかけていただけると嬉しいです爆笑


さて、いちかわ歯科では定期的にさまざまなセミナーを実施し、常に学ぶ姿勢を大切にしていますキラキラ

今回は院長の市川主催の元、希望者を対象に新人スタッフ研修と医療接遇について学ぶ機会がありました!




新人スタッフ研修では、院長の思いや社会人としてのルールを学び直すことができました。
私の中では特に期待される「人材」についての話が心に響きましたキラキラ

いつでも初心を忘れずに、「人財」となれるように今後も努力したいと思いますニコニコ

医療接遇を学び、全てのスタッフが来院される皆様に寄り添い、過ごしやすい医院づくりを今後も心がけていきますおねがい

今後もいちかわ歯科をよろしくお願い致します!
こんにちは!

歯科衛生士の吉原です😊
本日5/9は母の日ですね💝

この写真のお花はいちかわ歯科に飾ってあった母の日仕様のお花です✨💐


私は社会人になってからは特に、母と一緒に過ごす中で些細なことでも感謝の気持ちを伝えるよう意識しているのですが、

いざ母の日に改まってお花をあげて「いつもありがとう」と言うとなんだか照れてしまいますね。笑


今年はカーネーションをプレゼントして、
お家で一緒にケーキを食べました☺️🍰


喜んでもらえたので良かったです!!
感謝の気持ちをカタチにして伝えることは大切だと感じた1日でした🥲✨

来年はちょっといいお店で食事ができるといいな、と思いました!!

まだコロナが心配な世の中ですが…

感染予防対策をしっかりして健康第一で過ごしていきましょう!!