結婚式のBGMって結構重要パー
どんな雰囲気な挙式にしたいか?どんな感じで登場したいか?

想像は膨らむばかりニコニコ
細かいところまで自分たちで決めるつもりでいましたが…
現実はムリでしたガーン

教会にサンプルでもらったシーン毎の曲一覧以外にTSUTAYAで借りてきたり、mixiで人のを参考にしてみたり…

結局、あれもこれもイメージが膨らみすぎてしょぼん

式場のサンプルを参考にして、自分たちのイメージ膨らませるのが一番かと。
聞きすぎるのもよくないな~と反省しました。

結果!!
メインのシーン以外細かいところは全て教会の音響さんにお任せでした!!


嵐のONE LOVEは絶対に入れると言っていたのに、彼が嵐ないやんと言われるまで気づかず目 危うく漏れるとこでしたシラー

決める事が多くなると、こんな事もあり得る!!
口に出して言っていて正解でしたチョキ

私たちの披露宴のBGMご参考になればクラッカー

新郎新婦入場
☞ baby I love U(Che' Nelle)

ケーキ入刀(ラストバイト&ファーストバイト)
☞one love(嵐)

乾杯
☞oh! happy day(天使にラブソングを)

新婦中座
☞breathless (The Corrs)

新郎中座
☞your beautiful(ジェームス・ブラント)

新郎新婦再入場(キャンドルリレー)
☞①your song(エルトンジョン)
②to love you more(セリーヌディオン)

新婦の手紙
☞You raise me up

両親に花束贈呈
☞My best of my life(スーパーフライ)

新郎新婦退場
☞Can't help falling in love(A☆Teens)

因みに…
再入場と新郎中座、新婦の手紙のBGMは彼が決めました。
両親に花束贈呈の時はミスチルの”糸”にしたかった!!二人を繋ぐ糸、両家を繋ぐ糸、出席者全員を繋ぐ糸。ピッタリの曲音譜

俺、ミスチル嫌いやねんむっ

の、一言により却下むかっ
結果、スーパーフライのベタベタな愛を込めて花束でなく、この曲にしてヨカッたドキドキ

再入場の時、絶対にカエラちゃんのバタフライって思ってたのに、CDが大人っぽくなったので、イメージ湧かなかったので彼にチョイスしてもらいました。

二次会で使うつもりだったけど、全く手が回らず全てお任せになったので、カエラちゃんの登場なしでした汗

ちなみに、お手製の二人の…

プロフィールムービー
☞ Million Film(コブクロ)
ここに至るまでめっちゃ悩んだショック!

エンドロール
☞ love love love(平井堅)
静かに始まって、最後は盛り上がって終わるこの曲は即決チョキ

でしたラブラブ
エンドロール終った時に拍手がわいた音譜