(復旧済)【障害報告】新規登録後に、フォロー・アメンバー申請などができない

 

Amebaをご利用いただきありがとうございます。 

Amebaブログ カスタマーサポートの島野です。 

2月13日16時〜2月15日16時頃にかけて、
新規登録および新規にアメーバIDを取得した方が、フォロー・アメンバー申請などができない障害が発生しておりました。

現在復旧は完了しております。

■発生時刻 

2月13日(火)16時00分頃~2月15日(木)16時15分頃

■対象端末・環境 

・PC、携帯端末(タブレット、スマートフォン、およびスマートフォンアプリ)など全ての端末 

■事象 
発生時刻の間に新規登録された方及び新たにアメーバIDを取得した方について、以下事象が発生しておりました。


・フォロー・アメンバー申請ができない
・新プランにお申し込み、解約などができない
・AmebaPickの申請ができない
・応援機能が使えない
・ブロック機能が使えない

この度は、ご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

安定したサービス提供に努めて参りますので、今後ともAmebaをどうぞよろしくお願いいたします。