新潟市東区 外壁リフォーム






築25年以上経過していて、外壁の劣化が、かなり進行している状態でした。塗装しても長持ちしないと思われる部分もありましたので、今の外壁をはがさず、その上から軽量の金属製の外壁を施工するカバーリング工法を、ご提案いたしました。塗装に比べてコスト高になりますが、この工法で施工すると断熱効果がありますので、冬暖かく、夏は涼しい住宅になりさらに防音効果や防水性の向上にもなります。






築年数: 21~25年


工期: 2週間


工事費: 250万円






(お客さまの声)


塗装だけでなく、外壁をはがさず上から金属製の外壁を張る方法もあると知り、長い目で見ると得だなと思いました。また、材料のデザインも洒落ていて気にいりました。工事後は、外観が新築のようになり、親戚の人も一変した我が家に、みんな驚いていました。






施工前




アートスタジオヴィヴィのスタッフブログ







施工後

アートスタジオヴィヴィのスタッフブログ





       ペタしてね