2月27日 昨年完成した新潟市で初の「チャコの家」 

えっ!?

チャコの家って・・・なに? と思われる方も多いとはず

「炭」を使った住宅なので 炭=チャコール から

「チャコの家」という名称がつきました。

$アートスタジオヴィヴィのスタッフブログ


ライフプランナーの亀田さんからお客様に合わせて

資金計画のアドバイスをいただきました。

$アートスタジオヴィヴィのスタッフブログ


この家には、健康に欠かせない 2つの大きな特長があるんです

・まずは、温度のバリアフリー(断熱材に秘密があります)
 冬は温まった熱を逃がしません。
 家の温度差が2℃~3℃ なので ヒートショックを防げるかもしれません^^
 
 (新潟はヒートショック発生率NO.1といわれています^^;)

お越しいただいた方から 

「寒い日でも家中 あったか^^でいいね!~」

「床暖房と違う、ほんわかと自然なあたたかさのある床だね~」

と驚きの声をいただきました。


・そして2つ目は、花粉除去フィルターもついた換気システム
(抜群の性能をもつスウェ-デン製)
その部屋の使用目的に合わせ換気量を調整する優れもの!

またまたお越しいただいた方から 

「よどみ無く、きれいな空気が流れている家ですね!」と

キレイな空気を感じていただきました。

そして 消臭効果だけでなく古くからいわれている炭の

さまざまな作用が、あいまって 心地良さをかもしだしています。


$アートスタジオヴィヴィのスタッフブログ

ヨガの先生も、この日体感にお越し下さいました。

このキレイな空気の炭を使った家で、今度はヨガ教室を開催します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして
お客様のイメージを実現してくれる設計者や建築会社を紹介してくださる
「株式会社装都工房の若杉社長」もお越しくださいました。

プロならではの スルドイ^^; 

着眼点で家中を見学される若杉社長



$アートスタジオヴィヴィのスタッフブログ



装都工房さんのHPはこちら 


これから新築をと お考えの方・・ 

公正中立な立場から様々な住宅を紹介してくださるので参考になるはず ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一番のこだわりが「家族の健康」という方は

ぜひぜひ アートスタジオヴィヴィにお問合せくださいね!

けんのチャコの家新築日記も見て下さいね!



ペタしてね