Village Ina English Camp 2018 *2日目* | Village Ina~村を創る会社~

Village Ina~村を創る会社~

長野県伊那市 村を創る会社 Village Ina
古民家貸別荘 
大勢で集うVillage OMOYA
旅する大人が火を囲うVillage IRORI
貸切はらっぱ VillageNOHARA
関係人口創造事業
移住・二地域居住賃貸住宅

キャンプ2日目、今朝は和朝食作りからSTARTです‼️

 

1番早く起きた子供はお味噌汁担当♪

 



その後各自目玉焼きを自分で作って、白米・納豆で朝ごはんの完成です🍴✨


 



朝ごはんを食べた後はEnglish Campのメインイベントのプログラミング教室💻

 

今年のテーマはスイミー🐟

 

畑にドローンを飛ばし🚁、みんなが思い描くスイミーのその後をプログラミングで実践♪

 

伊那ケーブルテレビの方も取材に来てくださいました📺

 

オープンサンドランチの後も引き続きプログラミングでストーリーを作成し…





最後は英語でプレゼン^^



長時間にわたり、講師を務めてくださった川島先生へは感謝でいっぱいです🙌


午前中から頭をフル回転させた後には、手作りオーガニックスナックでオヤツTIME⏰



 

エナジーボールを作りました❣️

 

そしてReview timeで今日学んだことをしっかり復習して…



 

信州蕎麦打ち体験教室🥢が本日最後のプログラム(*´꒳`*)





朝から頭も体もフル稼働させていた子供たちは少々お疲れモードでしたが、

蕎麦打ち職人さんのお話をよーく聞いてLet’s challenge‼️



 

自分たちで1から作り上げたお蕎麦の味は各別です✨✨




ココまで一通りこなして、ホッと一息な子供達でしたが

夕飯後にはサプライズpartyが…🎉🎉

 

そう、本日8月7日はEnglish Campを取り仕切るJustin teacherのお誕生日🎂💕

 

みんなでハッピーバースデーを歌って、お祝いしました🙌



 

さあ、Englis Campも残すところあと1日‼️

明日は早朝からラストイベントのピクニック😄

 

ドキドキワクワクな1日目

フル稼働をした2日目

少々お疲れ気味な子もいるようで、本日は早めの就寝です💤



 

最終日もみんなにとって素敵な1日になるよう、スタッフ一同精一杯サポートして参りたいと思います🎶🎶