そういえば気づいたら、もうあと数日でブログの毎日更新を始めて丸1年が経とうとしておりますニコニコ





それまでのブログといったら、月に数回更新するぐらいで、しかもしょうもないプライベートの話がほとんどでした苦笑





あっ、別にプライベートなことを載せるのがダメとか言っている訳ではないですからね。 自分も休日などは完全にプライベートなことしか載せていませんしえへへ…








ただ自分がブログの毎日更新をやってみようと思ったきっかけというのが、フェイスブックなどで知り合った美容師さんたちの影響が大きかったですね。





そのフェイスブックで知り合った美容師さんたちのブログを拝見して、そこから講習などでその美容師さんたちに実際にお会いして話をさせて頂くことで、さらに刺激を受けましたキャッ☆







ある美容師さんが言っていたのですけど、ブログなども含めてそうだけど「1年、2年...と続けていくことでしか見えない景色がある」





なんだかその話を聞いたときに「自分もその景気を覗いてみたいなぁ」と思ったのが昨年の7月か8月ぐらいでしたかね。






そこからどのような感じでブログを載せていこうかなぁと試しながら始めていきました。






なので昨年の9月から一気にブログの更新数が増えていると思います(笑






ちなみに自分なりのブログを続けるということの意義・目的としては、自分の顧客の方はもちろんのこと、まだ見ぬお客様に対しての名刺代わりのようなものだと思っています。





なので美容室を探している方が「この美容師さんはどんな人なのかなぁとか!? どんなヘアスタイルを作るのかなぁ!?」と思ったときにプライベートな内容のブログだけでは、よほど趣味が合うとかでない限り、「この美容師さんにお願いしよう音譜」とはならないと思うんですよね。





なので今のブログにはお客様にご協力頂いて、リアルなお客様の仕上がりを載せるようにしています。(かなり改善の余地はあるのですが)






途中でくじけそうなときもありましたが、お客さまからも「ブログを見てますよ~音譜」とお声をかけて頂いたり、ブログを見てご来店してくださる方もいらっしゃるので、そうしたときは続けていて良かったなぁビックリマークと自分の中でもとても励みになりますねしみじみ









とりあえずブログ毎日更新を1年経過したことで燃え尽き症候群にならないように気をつけたいと思います(笑














音符~~音符~~音符~~音符~~音符~~音符





☆シバやんってこんな人☆





音符~~音符~~音符~~音符~~音符~~音符





さて今回のゲストはKさん音譜








前回から1ヶ月ほどですね。





伸びるのが早いせいか、少し重さが気になるところがありますね。






今回のご希望としては基本的には伸びた分カットしつつも、トップは伸びた分よりも少し短めにしたいとのこと。






あとはしっかり切り込んで、隙間を作って軽くしていきましょう~パー










ちょき~んcut!


















はいっ、完成~音譜









ものすごく変わった訳ではないのですが、耳周りや後頭部から下の部分をスッキリさせることで印象も違いますよね。





Kさんは大学4年生で現在、就活中なのですが、近々面接があるそうでカットしに来てくれました。






これで決まるといいですね~音譜 頑張ってくださいねビックリマークニコニコ







吉報をお待ちしておりま~す('-^*)/












*お客様に写真撮影およびブログ掲載する際は前もって許可を頂きますが、NGという方は遠慮なく言ってくださいねニコニコ






     読んで頂いてありがとうございま~すニコニコ






           もし良かったら覗いてみてくださいね♪


 


      HPはこちら→ダンクユー  


      ダンクユー 03-3299-8767






 郵便151-0072


     東京都渋谷区幡ヶ谷2-49-3 


   

    営業時間 平日10:30~20:00

           土日10:00~20:00