しかし今日は暑かったですなぁ晴れアチィ




11時の時点で東京は36℃オーバービックリマークってもう体温と変わらんでしょキャッ☆






自分はお店の中で仕事をさせて頂いているのですが、外でお仕事をされている方はこの暑さは堪えますよねビックリマーク




本当におつかれさまですm(_ _ )m






ところで今日は七夕ですな七夕





うちのお店の近くにある花屋さんでも、この時期になると毎年恒例で大きな笹を立て掛け、短冊も用意してあるので通りすがりの人は誰でも短冊に願い事を書いて、笹に結びつけていってもいいようになっているのですニコニコ







ちょうど書いているご家族の方がいらっしゃいましたね音譜





皆さんは短冊に何か願い事は書いてみましたか?






たまには童心に返ってやってみるのもいいかもしれませんよキラキラ






自分も隙あらば後でこっそりと願い事を書いてこようかと思いますむふふ





えっ、何の願い事かって!?





そりゃあもちろん世界が平和でありますようにキラキラに決まっているでしょ~!!(笑






音符~~音符~~音符~~音符~~音符~~音符





☆シバやんってこんな人☆





音符~~音符~~音符~~音符~~音符~~音符





さて今回のゲストは元スタッフのH音譜





前回から2ヶ月ほど経っております。





前回はツーブロックで少し短めにして後ろへと流すスタイルだったのだけど、今回はこの暑さと仕事の関係で焼き場に立つことになったので、バッサリいきたいとのこと。





では早速まいりま~すニコニコ






ちなみにHのつむじはこののところにあり、つむじの生え方は青の矢印の通りです。



 



ここで気をつけないといけないのは、この生え方になるべく逆らわないようにカットすること。




あと浮きやすいので長さ設定も大切ですね。





でも基本的には生え方に沿って、変に引っ張らずにカットしてあげれば収まりは良いのですけどね。






Hはお休みだったのでお客さんと昼間から少しお酒を飲んでいたのもあるのか、カットしている途中から爆睡モードに突入フフフ








と寝ている間に...












はいっ、完成~音譜








今回はツーブロックはせずにソフトモヒカン仕上げです。




サイドと後ろの刈り上げ方には少し差をつけました。





元々もみあげもないので疑似的に作って残してあります音譜





ちなみに刈り上げる際に疑似的にもみあげを作る注意点としてはあまり激しい刈り上げをしないこと(地肌が白く見えてしまうぐらい)





これをしてしまうとどうしても、刈り上げ部分と疑似的に作ったもみあげ部分の色の差がついてしまうのですね(ある程度ならなじませることも可能ですが





まぁ敢えてそう見せたい場合は別に構わないのですが、自然に見せたい場合はそのようにされたほうがよいかと思いますグッド






今回、仕上げは何もつけていないのだけど、短めにしてしっかりと毛量も取ってあげることで乾かすだけでも動きが出やすくなりました。





まぁこれでしばらくは大丈夫そうですなおんぷうぃんく








またお待ちしておりますわ~('-^*)/













*お客様に写真撮影およびブログ掲載する際は前もって許可を頂きますが、NGという方は遠慮なく言ってくださいねニコニコ






     読んで頂いてありがとうございま~すニコニコ






           もし良かったら覗いてみてくださいね♪


 


      HPはこちら→ダンクユー  


      ダンクユー 03-3299-8767






 郵便151-0072


     東京都渋谷区幡ヶ谷2-49-3 


   

    営業時間 平日10:30~20:00

           土日10:00~20:00