ご訪問ありがとうございます
 
 
株式会社pentas スタッフ ささやかさやかです。
↓ 自己紹介 ブログ記事 ↓

 

クリックいただけると励みになります(^▽^)

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ  にほんブログ村 住まいブログへ

 

 片付けても片付けても終わらない

始業式の準備


昨日は薄汚れた制服を処分

上履きも新品に名前を書きました


で、ようやくかなり前の記事で書いた

文房具の整理に到達



 

 普段はマグカップにペンを入れています

インクのでないペンは処分

先がつぶれたマジックも処分


粗品でもらったペンは1本を残しストック箱へ

次回の粗品プレゼントは断ります

 

大量に出てきた鉛筆は名前を書き

筆箱も4個出てきたので

それぞれ学校用と公文用に


専用の筆箱を作ると

削りさしの鉛筆も居場所ができ


公文に筆箱を持っていくのを忘れる

公文に筆箱を持っていったら

翌日学校に筆箱を持っていくのを忘れる


という筆箱迷子事件がなくなるはず


ペン立てとして使っているマグカップも

余裕ができて使いたいペンが選びやすい


筆箱の中身とお道具箱の中

色鉛筆やのりの補充もなんとか完了


仕上げは娘の入学式準備

…...だらだらしたいです


が、もうちょっと感張ります




読んで頂きありがとうございます

いいね、フォロー、コメント等お気軽にいただければ

なお嬉しいです

そして、クリックいただけると励みになります(^▽^)

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ  にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

家族が笑顔に  職場が輝く  仕組みづくりのお手伝い

整理収納アドバイザー 学習空間コンサルタント®︎

株式会社pentas  中島亜季 

…のスタッフ ささやかさやかでした

 

 

 

教育相談のSOS 

テレビ会議対応可!全国対応になりました。

ママ視点では見えないものがボスには見える

 

 

プロ家庭教師、塾講師の実績に基づく片付け方法

 ↑

ノート探しからの宿題にサヨナラ!

 

ハウスキーピング協会認定資格

整理収納アドバイザー2級認定講座

ささやかさやかも受講済