ご訪問ありがとうございます
 
 
株式会社pentas スタッフ ささやかさやかです。
↓ 自己紹介 ブログ記事 ↓

 

クリックいただけると励みになります(^▽^)

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ  にほんブログ村 住まいブログへ

 
せっせとお片付け
子供にお願い編
 
我が家には「武器庫」がある
子供の工作置き場の通称
 
ただ今より
要るか要らないか大会を
開催いたします
 
武器庫に必要な物が
ある人はお集まりください
 
アナウンス口調で3兄弟を集め
ひとつづつ手にとって見せる
 
これ、いる人!
 
全員が要らないと言ったら処分
一人でも悩んだら保留
 
こちら、返事がありません
処分でしょうか?
 
気分はオークションのバイヤー
見つけたもので遊ばせません
 
段ボールの武器
新聞紙の武器
 
3人全員残す!と言ったのがこちら
 
 
 
 
 
かなり減らしてこの数
 
ゲームやアニメを参考に作り
お気に入りには名前がある
 
材料費はセロハンテープのみ
 
さやつきの剣や
トリガーの動く銃
感心するしかない
 
黒塗装は100円均一の黒テープ
 
どんどん作っては改良されるので
試作品も多数
今回の在庫がこちら
 
 
 
 
 
大人が見たらガラクタでも
子供には工夫たっぷりの宝物
 
保留も再度見せたら全部処分OK
お気に入りの数を見たら
お別れできる
 

 本日も30Lごみ袋に一杯のゴミ

 

 お片付けタイムを作るたびに

うちはゴミ屋敷なのか、と落ち込む

 

頑張れ私

負けるな私

 

目指せ!

ものを減らして快適生活!!

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

いいね、フォロー、コメント等お気軽にいただければ

なお嬉しいです

そして、クリックいただけると励みになります(^▽^)

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ  にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

家族が笑顔に  職場が輝く  仕組みづくりのお手伝い

整理収納アドバイザー 学習空間コンサルタント®︎

株式会社pentas  中島亜季 

…のスタッフ ささやかさやかでした

 

 

 

教育相談のSOS 

テレビ会議対応可!全国対応になりました。

ママ視点では見えないものがボスには見える

 

 

プロ家庭教師、塾講師の実績に基づく片付け方法

 ↑

ノート探しからの宿題にサヨナラ!

 

ハウスキーピング協会認定資格

整理収納アドバイザー2級認定講座

ささやかさやかも受講済み