直ぐ前にピカピカの特別養護老人ホームが出来た

ユニットと言う個室もある

特別養護老人ホーム(特養と書きます)

介護認定3よりも介護が必要な方???

 

少しどの程度で介護3なのか???

見てみた

その中で「公共交通機関に行くのに介助がいる」

 

えええ~~~~!!

私・・・ここに越してきて、2年弱

一人で駅行ったことない・・はい

電車に乗った事も無い・・はい

一人で外出したのは、近くのポストに2年弱の間に2回行っただけ

 

でも、いいか

何とかなってるし、何とかしてる

 

そんな事よりも「ジュリアン」が死にそう

雪に当たったからかなあ??

私にとって「お花」は絶対に傍に居てくれないと困る

 

「子宝の草」夫さんが買った

家に持って帰ったら葉が一枚折れてた

ゴソゴソっと折れた葉も土に挿して置いた

折れてた葉から小さな芽が出てる

命だ

今、5個 小さな芽

葉っぱの縁から、芽が出るから「子宝草」と言うらしい

 

ちいさな幸せの芽が出てきたみたいで、うれしい