いつも楽しく勉強させて頂いております。
本日、合格証が届きました。(41点)


苦節6年、

待ちに待った合格証本当に嬉しいです!
先生のおかげで合格する事ができました!


感謝御礼申し上げたく、

メール報告させて頂きました。
6回受験中、4回は約10年前に

独学受験をしました。
最初の1回目は宅建を正直なめていまして

見事不合格。
試験時間内に全問回答する事ができず、

これじゃまずいと思い5問免除を選択。
そこから3回受験しても

30点に到達する事はありませんでした。


まぁこの資格は自分にあっていないなと

感じ、一度あきらめました。
その後、職場では基幹職となり

部下には偉そうな事言っているわりに
自分は何もチャレンジしていないと思い、

まずはFP3級⇒2級の連続合格で

いい気になり鬼門である宅建試験を

昨年から再チャレンジ開始。


昨年も独学で進めておりましたが、9月に

宮嵜先生のユーチューブを初めて見て

あーなんでもっと早くユーチューブを

みておかなったんだと思いつつ

やっぱり不合格(30点やっと超えた程度)
そこで、宮嵜先生の講座に

すぐ申込させて頂きました。


先生の講座を受講し感じた事は、

ちゃんと内容理解せず
過去問をいくら繰返し学習(暗記)しても

テストでは同じ問題はでない。
(だから初めてみる問題に右往左往し、

結局間違う)
問われている事をちゃんと理解できていないと

合格する事はできないと思いました。
それが、昨年と今年の自分の違いかなと

感じている次第です。


昨年からの勉強時間は1470時間。

(昨年の悔しさバネに最低2時間/日の

ノルマ設定)
努力はいつかきっと報われます、

12月受験生の皆さん、

また今年不合格となった皆さんに
少しでもお役に立てればと思いで

メールさせて頂きました。

先生、本当にありがとうございました。

 

 

hiro様🌸

この度は宅建みやざき塾をご利用頂き、

さらには嬉しいご報告をお送り頂き、

誠にありがとうございました🍀

心より感謝申し上げます🌈

 

喜びも悔しさも経験されたhiro様の

エピソードを読ませて頂きながら

力強さを感じるだけでなく、

ご自身の学習面の分析をきちんと

されている印象を強く持ちました📚

そして、挑戦し続けることの大切さや

その素晴らしさを再確認致しました💦

 

 

hiro様のこれからの未来が

より一層豊かなものとなるように、

宮嵜先生をはじめ、

みやざき塾スタッフ一同、願っております🌈

 

 

宅建みやざき塾 塾長 宮嵜 晋矢👨🏻‍🏫

宅建みやざき塾 スタッフ ぴよ🙋🏻‍♀️

 

 

皆さま、応援よろしくお願いします🎈

フォローしてね! アメンバーぼしゅうちゅう

引き続き受験体験記も大募集しております✨