こんにちは。

 

美肌専門エステサロン「ラジュネス山手倶楽部」スタッフ兼広報担当のサヤカです。

 

皆さまこの夏はいかがお過ごしですか。

 

今年は旅行やお出かけをされる方も多いのではないでしょうか。

 

 

私は先日、相生市から車で約1時間半🚗

西日本屈指の高原リゾート、岡山県 蒜山(ひるぜん)高原へ行ってきました。

 

雄大な自然と牧場🐮

日本一のジャージー牛の産地としても有名なようです。

 

 

蒜山高原
蒜山ジャージーランド
蒜山高原 観光 子連れ

 

自然豊かな景色が美しく、 

秋には雲海も見れるようです!

 

少し足をのばすと、色々な名所に行けます✨

 

全国各地のお客様もラ・ジュネスにお越しの際には、是非周辺各所への小旅行を組んでいただければと思います😊

 

 

旅行中は、日中ほぼ外にいたため

日焼け止め、帽子、サングラス、UVカット機能のある長袖を着用して日焼け対策☀️

 

 

近頃は「着るUVカット」と言われる服も

沢山見るようになりましたね。

 

しかし、

 

UVカット機能のある服にも

注意点があるようです!!

 

 

 

 UVカット服の寿命

 

 

皆さまは「UVカットの服は、いつまで効果が持続するのか」等

疑問に思うことはありませんでしたか?

 

私は今まで、UVカット機能の服を着ていればずっと効果は続く。

 

日焼け止めも塗らなくても安心と勝手に思い込んでいました汗うさぎ

 

 

ですが、、、!!

 

「繰り返し洗濯していると、効果は落ちてくるのよー」

 

さゆり先生が何気なくお話しされていて、

 

「えっ!?そうなんですか?」と、とても驚きました💦💦

 

 

 

実は私・・、UVカット機能のあるユニクロのパーカーが使いやすく、恥ずかしながら3年くらい使っていました滝汗ガーン

  

 

UVカットの服 効果

​サッと羽織れて、これ1枚で手の甲まで

カバーできるのが好きです飛び出すハート

 

 

ネット検索してみると、

 

UVカット服には2種類あるようですが、 

どちらも何回も洗濯したり

何年も着用して生地が薄くなると

UV効果は薄れてくるようです。。

 

ユニクロのHPにも記載がありました。

 

 

新しい物を買うか・・もしくは、

日焼け止めをつけるのがやはり安心だと感じました。

 

 

当店の身体用UVは、日焼け止め特有のベタっとした感じがなく、

サラっとして使い心地が良いです照れ

 

日焼け止め ノンケミカル

 

当店ホームページよりご購入できます。

 

 ホームページはこちら↓

 

 

お顔には、汗をかいても落ちない、

こちらの日焼け止めがおすすめです!

※クレンジングは必要です。

 

40代 日焼け止め おすすめ

 

 

美容の勉強をされている方には

当たり前の事でも、

 

私のような素人は、

知らない。。考えもしなかった。。

という事が他にも沢山ありそうだなと感じました。

 

また何か新たな気づきがあった際には、

ブログでシェアさせていただきますねウインク

 

 

 

 夏季休暇のお知らせ

 

 

 

 

8月16日より通常通り営業いたします!

 

 

今後の台風の状況も気になりますが、

残暑も厳しくなりそうですね。

 

台風、熱中症にもお気を付けてお過ごしください風鈴

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部(株式会社ラ・ジュネス)


【住 所】 兵庫県相生市大石町1番地
【アクセス】 JR相生駅下車 徒歩約1分 (山陽新幹線相生駅)
【電話受付時間】 9:30〜16:00(月~土曜日) mailは24時間受付 施術は完全予約制
【電話番号】 0791-23-2138


インスタグラムを見る


ホームページを見る 

 

ラ・ジュネスの商品を購入をする

 

サロン迄通えないが肌の相談をしたい(遠隔エステ)

 

美肌の達人チャネル(YouTube)