こんにちは。ご無沙汰しております。

 

美肌専門エステサロン「ラジュネス山手倶楽部」スタッフ兼広報担当のサヤカです。

 

猛暑日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

久しぶりのブログ更新となり、申し訳ありません。

 

私が更新できなかった期間、ジュンコさんが代わりにブログを更新してくださいました。(ありがとうございますお願い

ご覧いただけましたでしょうか。

 

直近の記事では、「香りについての失敗談」について書いてくだっています気づき

 

えっ!こんな事もあるの!?という失敗談が面白く書かれております↓

 

 

私も「臭い」については、当然悩みがありまして、、、

大変恥ずかしながら、特に夏は「脇の汗」が気になっています💦(は、恥ずかしいです😅)

 

今回は、汗の悩みと、その対策法についてお話しさせていただきます。

 

 

 脱毛、脇の汗、汗ジミ

 

 

ある時期から「なんだか、最近脇の汗の量が増えた!?」と感じていたのですが、

 

小百合先生のブログを読んで、「脱毛」が原因かもしれない!との気づきを得ました。

 

 

実は、私・・大学生の頃、貯めたバイト代で脇の永久脱毛しているんですね滝汗

 

多感な青春期、体毛については少なからず悩みをかかえていまして、

 

当時永久脱毛もブームになっていて、

なんの知識も無かったため、その流行りにのってしまいました。。

(当時は周りの友達もみんなしていました笑い泣き

 

更に、脇だけでなく、足、腕も💦

 

 

確かに、現在も毛がなくなって自己処理の負担が減りラクにはなったのですが・・

 

反面、脇の汗が増えたのではと感じています泣

 

夏は汗ジミが気になり、

グレーのTシャツは着れません笑

 

小百合先生は、デメリットもご存じのため、

一貫して永久脱毛は反対とお話しされております。

先日のブログでも、

 

 

    

そのブーム(永久脱毛)世代が、現在50歳以下の方々です。

 

その方々が、いよいよ更年期世代に入りますが、

 

加齢臭の問題が起きています。

 

 

まさに、私の事だな・・

と思いドキっとしました泣き笑い

 

でも、やってしまった事は仕方ないので

できる限りの対策をしています!

 

 

 

 

 私がしている対策

 

①汗脇パットつきの肌着を着る

 

汗ジミ予防のため、汗脇パット付のタンクトップ等を取り入れています。

 

色々肌着を試してみましたが、

私には「綿」の物が合うようで

無印の肌着が着やすく良かったですイエローハーツ

 

汗取りインナー
脱毛 脇汗

サラっとしていて着心地良いです🙆‍♀️

 

 

②汗シミが目立たない色の服を着る

 

夏は、白の服を着ることが多いです。

 

 

③毎日湯舟につかり、殺菌効果のあるボディーソープで身体を洗う

 

やはり清潔にすることが一番!

 

臭いが気になる時は、

まず「洗う物」から変えるのが大切なようです!!

 

 

以前は私も、香水やデオドラントスプレー、ロールオン等使っていましたが、注意です!

 

 

消臭予防もできて、

お肌もしっとりするボディーソープは、

本当に使い心地が良くて、手放せませんにっこり

 

 

40代 加齢臭

​当店HPよりお求めいただけます!

 

 良かれと思ってした脱毛が、加齢臭の原因になるなんて思ってもみませんでした💦

 

 

でも最近5歳の長女からも、

「なんでママには足に毛がないの?」と言われ

 

まだ小さな子供でも体毛は気になるものなのかもしれません。。

 

体毛、そして臭い••

気になる悩みは尽きませんが、

 

流行っているからと言って、

そのブームに乗って飛びついてしまうのは怖いですね。

 

お肌の悩み、お困り事は一度ラ・ジュネスへご相談くださいねウインク

 

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部(株式会社ラ・ジュネス)


【住 所】 兵庫県相生市大石町1番地
【アクセス】 JR相生駅下車 徒歩約1分 (山陽新幹線相生駅)
【電話受付時間】 9:30〜16:00(月~土曜日) mailは24時間受付 施術は完全予約制
【電話番号】 0791-23-2138


インスタグラムを見る


ホームページを見る 

 

ラ・ジュネスの商品を購入をする

 

サロン迄通えないが肌の相談をしたい(遠隔エステ)

 

美肌の達人チャネル(YouTube)