こんにちは。

 

美肌専門エステサロン「ラジュネス山手倶楽部」スタッフ兼広報担当のサヤカです。

 

今年は例年より早く、全国各地で桜の開花の便りが届いています桜

 

それだけ平年を上回る暖かい日が多いということですね。

 

 

春を迎えるのはとても嬉しいことですが、

一つ残念なこともあります。

 

それは、牡蠣のシーズンが終わってしまうということ悲しい

 

 

相生と言えば牡蠣キラキラ

と言っても良いくらい、相生市は牡蠣が美味しい町です。

 

今シーズンはあと僅か!

美味しくて肌にも栄養たっぷりな牡蠣を味わいたいと思いますニコニコ

 

 

相生牡蠣
舛本水産 相生

 

先日、小百合先生より「牡蠣のむき身」と「牡蠣のオイル漬け」いただき、牡蠣はカキフライにして美味しくいただきました🙏ご馳走さまでした。

 

 

 

 口周りの乾燥・肌のゴワつき

 

さて、春を迎え皆さまお肌の調子はいかがでしょうか?

 

寒い乾燥した空気は和らいできましたが、

私は依然として口周りの乾燥があったり、

肌のゴワゴワ感、アゴのサラつきが気になっています。。アセアセ

 

 

そんなときは、以前ブログでご紹介した

「ホットクレンジング」は有効な解決策の一つですねキラキラ

 

 

今回ご紹介するのは、これとは別の方法。

 

小百合先生から

「毛穴ケア用の黒い粉を使った洗顔を試してみては」

 

という、新たなアドバイスをいただきました。

 

早速やり方を教えていただき、自宅で実践してみました!

 

 

鼻の黒ずみ

​こちらの黒い粉を使います

 

 

 

 黒い粉を使った洗顔方法

 

この毛穴ケア用の黒い粉は、小鼻の黒ずみ・毛穴の汚れ・古い角質を取り除いてくれる効果があります。

 

 

普段、私は小鼻の黒ずみケア用として使っています。

 

 

 

 

 

今回、洗顔フォームにも混ぜて使える事を初めて知りました!

 

 

 

    

《用意するもの》

 

 ・毛穴ケア用の黒い粉

 ・洗顔フォーム

 ・ラ・ジュネスの洗顔ネット

 

 

①洗顔ネットに洗顔フォームを出し、黒い粉(小さじ1程度)をその上に振りかける

 

 

酵素洗顔

 

 

②いつも通り、ラ・ジュネス式泡の立て方で泡を作る。

 

 

酵素洗顔 効果

 

 

 

 

ラ・ジュネス式洗顔方法で優しく顔を洗う

 

 

 

 実際に試してみた感想

 

 

いつもの洗顔に黒い粉を加えるだけなので、とてもラクで簡単でした!

 

 

洗顔後は、肌のザラつきやゴワつきがなくなり、すっきり!

 

肌がとっても滑らかになりましたキラキラ

 

 

黒い粉を洗顔フォームに少し足すことで、不要な角質を取り除くことができる

ということのようです。

 

 

色々な使い方ができて便利ですね!!

 

 

レチノール等を使って、強化肌改善中の方

口周りの乾燥が気になる

肌のザラつきが気になる方

 

におすすめですニコニコ

 

 

ダーマロジカ 口コミ

​お値段は13g 2,700円+税です

※ご来店・遠隔エステのお客様限定商品

(強い成分の為に、お肌を把握した上での

販売となります)

 

 

お客様で自分には何を使ったら良いか迷われる時は、ご相談くださいねウインク

 

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部(株式会社ラ・ジュネス)


【住 所】 兵庫県相生市大石町1番地
【アクセス】 JR相生駅下車 徒歩約1分 (山陽新幹線相生駅)
【電話受付時間】 9:30〜16:00(月~土曜日) mailは24時間受付 施術は完全予約制
【電話番号】 0791-23-2138


インスタグラムを見る


ホームページを見る 

 

ラ・ジュネスの商品を購入をする

 

サロン迄通えないが肌の相談をしたい(遠隔エステ)

 

美肌の達人チャネル(YouTube)