こんにちは。

 

美肌専門エステサロン「ラジュネス山手倶楽部」スタッフ兼広報担当のサヤカです。

 

去年11月~今年3月、シミ強化改善に取り組みましたが、

 

残念ながら以前のような結果がでませんでしたもやもや

 

なぜ結果が出なかったのか?!

 

前回は、小百合先生に私の普段の洗顔を見ていただき、原因を指摘していただきました。

 

前半編の「洗顔レッスンをしてみて、新たに分かった間違え」はこちら↓

 

 

今回は、後半編「秘密の化粧品(最強美白剤)の塗り方」です。

 

 

より効果的な塗り方を、小百合先生から教えていただきました

 

 

 

強化活性成分のクリームの塗り方

 

 

こちらは、シミやシワを改善する、

強化活性成分の黄色のクリーム。

 

 

シャルムボー使い方

 

 

 

シミの部分に指でトントンと入れ込んでいきます。

 

ここで、

 

 

《ポイント①》

 

指で入れ込んでいくと、

体温が高い方は、早く肌に馴染んでしまうために、入れ込みが浅くなってしまうとのこと。

 

 

小百合先生から、今回は、

「綿棒を使ってみて!」とのアドバイス。

 

黄色のクリームを綿棒につけて、

綿棒でトントンと入れ込んでみました。

 

 

シミ改善 方法

 

 



 

 

 

黄色のクリームが肌に馴染むまで、綿棒で丁寧に入れ込んでいきます。

 

入れ込むこと、5〜6分目

 

 

少し時間はかかりますが笑、

クリームが肌に馴染みました!

 

 

 

シミに効く化粧品

 

 

 

指でつけるより、手間はかかりますが、

綿棒でつけると、ピンポイントでシミの部分にちゃんと塗れるのが良いと感じました!

 

 

普通は手で入れ込んでいくのですが、私のように期待していた効果が得られなかった場合の

 

 

より効果的に塗るには

どうしたらよいかという方法です。

 

 

1つの有効な解決策になるかと思います!

 

 

 

注意注意点

 

私の場合、子供と一緒にお風呂に入るため、

落ち着かないので、お風呂上りに洗顔をしておりますが、

 

お風呂で洗顔をしている方は、

湯上りに汗をかいている方も多いと思います。

 

汗は、軽く水でゆすいでから、

お化粧品をつけたほうが良いとのことです。

 

 

 

 

最強の美白

 

黄色の次に塗るのは、美白成分ですが、

実は、この美白成分は2種類あります。

 

通常のサロン様は1種類しか取引できないとのことですが、

 

ラ・ジュネスでは、経験豊富の小百合先生が在籍しておられるので、超最強美白材があります!!

 

 

この点については、

直接小百合先生にお尋ねください。

 

 

私も、今回は最強美白剤と、

超最強美白剤を試させていただくことになりました。

 

 

まず、こちらが最強美白剤の白いクリーム。

 

シミ改善

《ポイント②》

 

この白いクリームは

シミの部分からスタートして、

顔全体につけていきます。

 

 

 

 

 

今回は入れ込み不足とならないように、

意識しながらしっかり行っていきたいと思います!

 

 

そして!!

 

この白いクリームが終わったら、

「超最強の美白剤」を使う予定です。

 

 

30代 美白

 

 

こちらは、特別なサロンのみ取り扱うことのできる化粧品!

 

シミの動きが悪かったため、

今回は最終手段で、こちらのクリームも使っていきます宝石紫

 

 

 

 

翌朝の肌

 

 

前回、そして今回のブログで書かせていただいた、小百合先生からのアドバイスをもとに、

 

今月からシミ強化改善の再チャレンジ中ですグー

 

 

久しぶりに、シミ強化改善の化粧品を塗った翌朝。

 

鏡を見てみると、

 

クリームを塗った部分がいつもより少し赤っぽく、リアクション?!かなと思いました。

 

 

30代 シミ
 

 

でも、気にならない程度の赤みで、

ヒリヒリしたりなどは全くありませんでしたウインク

 

 

 

いきなりは、使えません

 

 

この、強化活性成分の黄色いクリームと

最強美白剤の2つに関しては、

どなたにも販売はしておりません。

 

基本がしっかりマスターされた方で、

最高の美肌を目指す方だけにご案内しております。

 

なぜかというと、

 

化粧品の成分も強く、

洗顔~スキンケアまでの正しいやり方と

小百合先生との意思疎通がとても大切だからです!

 

そのため、使用する場合は、

まずパッチテストから行います。

 

 

 

スタッフとして働き始めて約1年半。

 

美容について少しづつ学ばさせていただいており、少しは上達したところもあると考えておりましたが、全くの思い違いでしてあせる

 

 

洗顔のやり方、化粧品の塗り方の基本ができておらず、

 

あらためて基本の大切さに気付かされました。

 

 

でも、失敗は成功のもと!!

 

反省を生かせば、もっと肌は改善されるということを思うと、希望が持てて、楽しみが増えましたハート

 

長くなりましたが、

私の失敗が、少しでも皆さまにとても少しでもお役に立てれば幸いですニコニコ

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部(株式会社ラ・ジュネス)


【住 所】 兵庫県相生市大石町1番地
【アクセス】 JR相生駅下車 徒歩約1分 (山陽新幹線相生駅)
【電話受付時間】 9:30〜16:00(月~土曜日) mailは24時間受付 施術は完全予約制
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る 

 

ラ・ジュネスの商品を購入をする

 

サロン迄通えないが肌の相談をしたい(遠隔エステ)