こんにちは、美肌専門エステサロン「ラジュネス山手倶楽部」スタッフ兼広報担当のサヤカです。

 

ご無沙汰しております。

 

まず、ブログの更新が遅くなってしまいましたことをお詫び申しあげますえーん

 

実は、家族3人が相次いでインフルエンザにかかってしまい、しばらくお休みさせていただいておりました。

 

ようやく子供が登園できるようになりましたので、本日から出勤しております。

 

2月に入り、今日は立春桜暦のうえでは、春ですねニコニコ

 

 

さて、前回サプリメントとシャンプーの合わせ技で、抜け毛が減ったと書かせていただきました。

 

今回は洗い方についてご報告させていただきますベル

 

 

 洗い方が大切!

 

 

化粧品は使い方が大切。これと同じように、自己流のシャンプーを改めました。

 

 

●髪を洗う前に、ブラッシング(頭皮の汚れが落ちやすくなる)

 

●シャンプー剤を付ける前にぬるま湯で頭皮の下洗い。(泡立ちがよくなります)

 

●熱すぎないぬるま湯でシャンプー、コンディショナーを濯ぐ(熱いお湯は頭皮が乾燥します。)

 

などなど。

 

詳しくは、髪の毛の洗い方をご覧ください。

 

 

当店のシャンプーは、2種類ございます。

 

私が、現在使用しているのは、こちらです。

 

 

30代 抜け毛

(使いかけですみませんあせる現在4本目です。)

 

頭皮コンディションを整えて、地肌から根本ケアができるスカルプシャンプーキラキラ

 

 

40代からは、抗体原料入りのコラーゲンシャンプーがおすすめとのことですキラキラ

 

コラーゲンシャンプーの詳細はこちらです。仕上げに使うおすすめのヘアアイロンもご紹介しております

 

 

 

さて、この度私の家族の間で猛威を振るったインフルエンザ。

 

健康が何よりも大切と実感しました。

 

インフルエンザにかからなかったのは私だけ!!

 

体調も崩さず、家族の看病ができたのも、サプリを摂っていた効果といえるかもしれません。

 

免疫力向上をまた実感照れ

 

小百合先生もジュンコさんも風邪知らずウインク

 

 

 

 

免疫力=「疫(病気)を免れる力」を高めて、明るく元気に日々を過ごしていきたいですねクローバー

 

 

暦の上では、春ですが、まだ寒い日が続くそうなので、皆さまもどうぞ体調にお気をつけてお過ごしください。

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部


【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅下車 徒歩約1分 (山陽新幹線停車)
【営業時間】 10:00〜 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138


ホームページを見る 

 

ラ・ジュネスの商品を購入をする

 

サロン迄通えないが肌の相談をしたい(遠隔エステ)