ガーフィアのドラクエ10プレイ日記
依頼主はメギストリスBー2あたりにいるペルイパさんです

ペンダントが何か喋って怖い!でも捨てたら呪われそう!だから

処分してきて!という内容です…


大事なもの→不気味なペンダントで使ってみると

なんかボソボソいいます…ww

まとめるとエピステーサ丘陸にある聖地パサラン団子山、その山のふもとにある、聖なる力が集まる岩に来て欲しいということです



ガーフィアのドラクエ10プレイ日記
ご親切にわかりやすくなってますね…(;´∀`)

まんまですがここに聖なる力が集まっているようでして…ww

調べると???へ移動できます!


ガーフィアのドラクエ10プレイ日記

中にはつなぎ手のメルエさんが!

この???という場所は

かつての英雄が守護を授かり6人の世告の姫が目覚める場所みたいです…

ペンダントが欲しいと言われたのであげちゃいました(;´∀`)

処分じゃないけどいいかな??

いいのかな?私のじゃないけどww

このペンダントは星空のペンダントというようで

ほかの世告の姫達に伝えるために使うようです

星詠みのサテラと舵取りのマレンはもうすでに動いてるみたいですね

残りは守り手のシュゼと担い手のテルナ、

主導者である導きのロディアがまだ目覚めてないそうです…


その時に何かを感知したメルエさん!!

ヴェリナード領北の忘却のほこらに3人のうちの誰かがそこにいるみたいです

しかも南東の方にも…!!

メルエさんは南東の方に行ってくださるみたいなので早速忘却の祠へ!!


しかし中には誰もいない…そこにどこからか声が!!

声の主は守り手のシュゼさんでした

自ら目覚めると同時に今は魂だけとなっているようで…

何者かが世告の姫達の集結を拒んでいるようです

たぶん厄災をもたらす者の手先かと…

ロディエ様だけは守ってほしい!と言って声は消えてしまいました


メルエさんのもとに戻って報告です!

しかしもうメルエさんはそのことに気がついていたみたく…

しかも担い手のテルナさんも邪悪なものの手に掛かり

命を落としてしまっていたみたいです(´・_・`)

その時!メルエさんはまたも何かを察知したようで

北東から僅かな気配を感じる!ということです

今にも消え入りそうな小さな光…

ロディア様のもとに何かあればアストルティアの行く末は闇に閉ざされるそうな…

まだロディア様はご存命らしい!一刻も早く救わねば!

ということでオルフェア地方東にあるプーラの洞穴へ!


行ってみると担い手シュゼの声が…!?

主導者のロディアはここにはいないようで…

テルナとシュゼで結界を作りロディア様の魂を隔離したそうですΣ(´∀`;)

結界を作るのにチカラを使いすぎたテルナとシュゼの魂もいずれは

消滅してしまうのだそうです(´・ω・)

メルエさんにロディア様の目覚めをまってと伝えて欲しいと…

そこでまたまたメルエさんのもとへ…

ちょっとはこっちも心配して欲しいn((


メルエさんに報告すると2人に祈りを捧げてました…

まぁロディエ様が目覚めるのを待つ、ということで!!

それから、メギストリスのペルイパという人がお礼をしたいと言ってました

と言われました!


ペルイパさんのもとに戻りようやくクエスト終了\(^o^)/

報酬はまほうのせいすい2個と52ptの名声値です