レーンの村2話、禁断の子守唄が配信されたので

早速やってみました(*≧∀≦*)



ガーフィアのドラクエ10プレイ日記
今回も依頼主はルベカちゃんです

今回は子守唄についての聞き込みをして欲しいと頼まれます。

早速老人に聞き込み開始…

老人ってみなされる人カワイソウ…((殴



ガーフィアのドラクエ10プレイ日記
まずはこのバーバサさんに聞き込み。

バーバサさんはD-6にいます

聞くとなんとバーバサさんは歌に心当たりがあると!!

歌っていただきました


ねむれ~よい子よ ねむれ~。

ねむれ~ 今すぐ ねーむれ~。

ねむらーないと きこえてくる~♪

おまえが死ぬと~きこえる あの声~

命の~輝きがー 闇に呑まれるーと。

だーから よーい子よー。

名前を~呼ばれる そのー前に ねむれ~

今すぐ ねーむれー


このような歌詞でしたww

この歌は昔来た詩人が語り継いでいったというので

ジュレットにも言っているのではないかとなり、

ジュレットの老人にも聞き込み開始(=・ω・)ノ



ガーフィアのドラクエ10プレイ日記
このモーズルさんに聞けます

モーズルさんはH-3にいます(教会の中)

わしに何かようかの?と聞かれるのではいにしましょうww


そういえば、昔タネ集めに来ていた詩人がネタ本を置いていったそうですww

おいおい…マジかww

タンスの中にしまってあるけど取りに来る様子もないのでもって言っていいと言われましたv(´∀`*v)ピース

しかしタンスの中に本って入れるものなのか…??



ガーフィアのドラクエ10プレイ日記
タンスの場所は右(矢印がついてる方)の

中です


ガーフィアのドラクエ10プレイ日記
このタンスのなかにあります


見つけるとルベカが来て、イベントになります。

実はルベカには、少女の声が聞こえるらしく

「……が死ぬと闇に呑まれる…」

と聞こえるそうなのです(゚д゚)!


あの歌のフレーズにありますねぇ

もしかして前名前が消えていた少女に関係があるのでは…

次回はその子について迫るみたいですね


報酬は経験値の古文書・中で名声値は86ptです

比較的楽でした(*^_^*)

場所がわかれば…www