キッチン配管詰まりが解消! | おうちをつくろう ーそして10年後

キッチン配管詰まりが解消!






キッチンのシンクに水が溜まるガーン


流れが悪い。1時間くらい溜まってる。

溜まりすぎやろ、配管詰まってんのかな。

油とか小麦粉とか固まってそうえーん


で、水道屋さんに来てもらった。


5分もかからず一気に解消ラブ凄い!

今度から自分で出来そう。




換気をして、業務用のピーピースルー、

これを投入。


そして、

ラバーカップ=トイレとかで使うやつで、

パコパコしてくれたの。





排水口は、ややこしい仕組みじゃなくて

普通の穴にゴミ受け置いてるだけだから

できたけど

昔からあるややこしいやつは、

全部部品取り外した方がいいみたい。



請求書は後日なので、

いくらか分からないけど

自分でした方が安いかも。

(また、分かったらお知らせします)


詰まったのは、

7年に一度くらいの割合だから、

道具買う方が安いか疑問ではあるてへぺろ


しかし、ボコボコボコーーッ

て一瞬でした。スッキリウインク


日頃からこまめにしてたんだけどなあ

一気に詰まってしまったよ




イベントバナー