※追記※【不具合報告】コメントが読み込みしづらい事象について | Amebaスマホ スタッフブログ

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Amebaスマホからのお知らせです

6月20日11時48分追記
 
いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。
アメーバブログ、カスタマーサポートの島野です。
本記事にてご報告しております不具合について、長期にわたりご不便をおかけしており申し訳ございません。
本不具合に対する対応を行わせていただきました。

コメントが閲覧できない場合、再インストールを行っていただかなくても、
ページの再読み込みをしていただくことで、コメントを閲覧いただくことが可能です。

引き続き、調査対応を進めてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

 
6月13日16時03分追記

 

いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。
アメーバブログ、カスタマーサポートの島野です。
本不具合についてご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

調査の結果、不具合が発生している環境が、AndroidにてChrome75のバージョンのブラウザを利用中の一部の方であり、Chrome75へのバージョンアップによる不具合と推測しておりますが、原因の特定まで至っておらず、現在も調査中です。

すでに記載のとおり、アプリの再インストールにて、解決することを確認しております。
再インストール後も、現在、ログインしているアカウント情報にてログインいただくことで、お客様のブログ情報やフォローフィードの情報が消えることはございません。
※アプリ内に保存されている下書き記事は削除されます。

■Amebaアプリの再インストール方法
https://app.helps.ameba.jp/apphelp/app/cache/ameba_17.html

また、解消しない場合は、ページ右上【⋮】より、【ブラウザで開く】をタップしてブラウザにて閲覧可能かをご確認ください。

 


 

6月11日18時20分追記

 

 

いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。 

アメーバブログ、カスタマーサポートの島野です。 

 

本件事象について確認を行った結果、 一部のお客様において、コメントの閲覧ができない・リブログ一覧やAmeba内の一部画像が表示されない事象を確認いたしました。 

 

Amebaアプリの再インストールにより不具合が解消することを確認しておりますので、操作をお試しください。 

 

※上記操作により、ログイン情報が削除されます。必ず、ご利用のアカウント情報をご確認ください。 

※アプリのアンインストール時にアプリ内に一時保存されているブログ記事は削除されます。 

 

ご利用のお客様へは、ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございませんが、 再インストールをお試しいただきますよう、よろしくお願いいたします。 

 

なお、再インストールにより改善されなかった場合は、お手数ですが、お問い合わせください。

 


 

いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。
アメーバブログ、カスタマーサポートの島野です。

6月11日(火曜日)現在、Amebaブログにおいて「コメントが閲覧しづらい」事象が起きております。

■発生時間
・不明

■事象
・iPhoneやAndroid端末にて、コメントの閲覧がしづらい。 

なお、ページの更新を行うとコメントが閲覧できる場合がございますので、お試しいただけますと幸いでございます。
障害復旧の目処が立ちましたら、本スタッフブログにてご報告させていただきます。

この度はご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちください。