4月26日(金曜日)19時21分追記
いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。
アメーバブログ、カスタマーサポートの島野です。
4月23日(火曜日)16時頃より発生しておりました、Androidアプリ最新版でアプリが起動しない不具合につきまして、4月26日(金曜日)19時10分頃復旧が完了いたしました。
恐れ入りますが、Android端末をご利用のお客様は、Amebaアプリのアップデートを行っていただけますようお願いいたします。
なお、新機能【Instagramストーリーズシェア機能】につきましては、引き続き機能を停止しております。リリースまで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
この度はご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
引き続き、安定したサービス提供に尽力して参りますので、今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------
Amebaカスタマーサポートの島野です。
4月23日(火曜日)より段階的にリリースしております、Androidアプリ最新版へアップデートした際に、アプリが起動できない不具合が発生しており、現在調査・対応を行っております。
まだアップデートされていない方は、アップデートを控えてください。
■発生時間
4月23日(火曜日)16時頃~
■事象
・アップデート後に、アプリが起動しない
■対象端末
・Android
■アプリバージョン
・Amebaアプリ最新版(v15.2.0)
事象が発生した場合には、アプリのタスクを終了し、再起動を行ってください。
なお、修正対応に伴い、最新版アプリの新機能である「Instagramストーリーズシェア機能」が一時的に利用できなくなります。
この度はご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
障害復旧の目処が立ちましたら、本スタッフブログにてご報告させていただきます。
復旧まで今しばらくお待ちください。