【復旧完了】一部のお客様にて画像を含んだブログ記事の投稿ができない状態です | Amebaスマホ スタッフブログ

Amebaスマホ スタッフブログ

Amebaスマホからのお知らせです

12月6日(火)14:10 追記
 
12月5日(月)より発生しておりました当障害につきまして、12月6日(火)13:12頃に対応が完了し、現在は正常にご利用いただける状態でございます。
 
また、同時間帯に【過去に投稿した一部の画像を利用できない】、【投稿した画像のサイズが異なる】という不具合も発生していることを確認いたしました。
現在は復旧済みですが、同時間帯に投稿された画像で縦横の比率が異なるものにつきましては、大変お手数ではございますが、再度投稿を行っていただきますようお願いいたします。
 
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしていまい、大変申し訳ございませんでした。

引き続き安定したサービス運営に努めて参りますので、今後ともAmebaをよろしくお願い申し上げます。

 

------------------------

いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。

 

12月5日(月)15時40分頃より、過去に画像投稿をしたことの無い方のみ画像付きのブログ投稿ができない障害が発生しております。

 

■発生時間
2016年12月5日(月)15時40分頃 〜継続中

 

■事象
画像を含んだブログ記事を投稿できない
画像フォルダを閲覧できない

 

■対象端末
PC、スマートフォンブラウザのエディタ
※Amebaアプリからの投稿は可能です


また、Amebaアプリでは「アプリ内で一時保存」をしておくことが可能です。
①ブログエディタにて、右上の「公開」をタップする
②「アプリ内で一時的に保存」をタップする

 

 

障害復旧の目処が立ちましたら、本スタッフブログにてご報告させていただきます。
この度はご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変に申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちください。

 

 

アメーバスタッフ