【Android版Amebaアプリ】一部端末で発生している不具合について | Amebaスマホ スタッフブログ

Amebaスマホ スタッフブログ

Amebaスマホからのお知らせです



いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

Android版Amebaアプリ 6.0.0、6.0.1 のバージョンにおいて、
一部端末で不具合が発生しているのを確認し、
修正対応しました最新バージョン(6.0.2)をリリースいたしました。
お手数ですがアプリのアップデートをお願いいたします。


現在確認できている不具合は下記の通りです。

-----------------------------------
【不具合内容】

・ページの読み込みが遅い
・ブログを書く、エディタ・プレビューで記事内容が表示されない場合がある
・ログアウトに時間がかかる
・チェックリストが表示されない
・いつもブログの公開に失敗する
-----------------------------------


また、最新バージョン(6.0.2)にアップデートしても
上記の不具合が改善しない場合は、
アプリの再起動や、ログインしなおして頂くことによって改善する可能性があります。


アプリの再起動は下記の手順に沿って行って下さい。
-----------------------------------
「設定」→「アプリケーション」もしくは「アプリケーション管理」→Amebaアプリを選択して「強制終了」

※お使いの機種によって操作方法が異なる場合がございます。
-----------------------------------

上記のことをお試し頂いても改善されない場合は、大変お手数ではございますが、
お問い合わせフォーム からご連絡いただくか、
こちらのブログのコメント欄にお声をお寄せください。
随時、調査と対応を行ってまいります。


ご利用中の皆さまには多大なるご迷惑をおかけしてしまい、
誠に申し訳ございません。

引き続き、品質向上に向け精進してまいります

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。