我が家の春と秋の恒例行事、家族旅行♪

今回は都合により少し時期が遅れ6月の出発です。

 

梅雨入りした直後だったのでお天気が気になったけど

私の晴れ女パワーがきいたのか幸い初日は快晴太陽サン

(ちなみに今までのリクとの旅、一度も雨にあったことがありません)

 

今回の旅の行先は紀伊半島

南紀白浜、串本、太地の旅です♪

私達は何度か行ったことある場所だけど

リクと行くのは今回初めて。

 

リク、今回も楽しい旅にしようね~!

 

 

まず最初に向かったのは串本にある

美味しい焼きたてのパンが自慢のカフェ『nagi』

 

 

ここはテラス席ならワンコOKです。

自然の中にある山カフェって感じかな。

 

中に入ると焼きたての美味しそうなパンが並んでいて

そこで買って帰ったり、カフェで食べたりとできます。

 

私達はテラスでカフェメニュのサンドウィッチセットと

焼きたてのパンを買って食べましたクロワッサン

 

 

リクの視線を気にしながら…アセ

 

 

どのパンも、とても香ばしくて美味しかったです☆

パパは、またお店に入ってパンをおかわりしてたけど笑

 

 

 

 

 

リク、ゴメンね

後でオヤツあげるからね。

 

 

 

 

 

カフェを出た後は、少し車を走らせ

串本の観光名所『橋杭岩』へ岩

 

 

ここは大小40余りの岩柱がそそり立ってて

その規則的な並び方が橋の杭に似てるので

橋杭岩という名になったらしいです。

 

 

 

 

リクもこの絶景と無理やりコラボしてみました。

 

 

 

 

 

 

そして私達も一緒に

 

 

お天気も良くて最高~キラキラ

 

ホント晴れて良かった笑

お天気が悪ければ見えてくる景色も違ってくるしね。

 

 

 

橋杭岩を出た後も

次の目的地にたどり着くまでは海岸沿いに車を走らせ

車窓からは

 

 

こうした岩がある海岸風景が続きます。

 

 

 

それからしばらくすると

今日のメイン観光である

『太地町立くじらの博物館』へ到着。

 

南国ムードあふれる場所にありました椰子の木

 

 

ここではクジラとイルカのショーが見れます。

私達はそれが目的☆

ワンコは抱くかバックインすれば入場OK。

 

 

 

じゃあリク、今からイルカさん達に会いにいくよ~♪

 

リクはカートで出発です。

 

 

 

 

到着した時、ちょうどクジラのショーが始まる時間だったので

まずはクジラのショーから見学ですくじら

 

 

クジラさん

色々なパフォーマンスを見せてくれてましたよにっこり

 

 

 

クジラって巨大なイメージがあるけど

よく見るととっても可愛いお顔をしててね♡

 

 

お口を開けた表情なんて

ホントたまんない♡笑

 

 

 

 

 

歯磨きタイムの見学もさせてもらいましたよ歯歯ブラシ

 

 

ちゃんとお口を開けて磨いてもらってた。

ホント可愛い~ハート

 

 

 

クジラのショーの後はイルカです♪

その間にクジラ博物館を見学

 

 

クジラの色々な資料が展示されてました。

 

 

 

 

そしていよいよイルカのショーが始まりますイルカ

 

ちょっとその前に

リクもイルカさんと一緒に写真を撮りまショー♪

 

 

イルカさんがちょっと分かりずらいけど汗

 

そう言えばポチたまで

イルカってワンコが好きだって言ってたような…

たまたま、まさはるくんが好かれただけなのかな?

 

 

 

 

ショーが始まる前のイルカさんの

ウォーミングアップしてる様子も見学できました。

 

 

お顔出ししてくれたり

相変わらず愛嬌ある可愛いお顔だこと笑

 

 

 

 

お腹を出して見せてくれたり笑

 

 

これって挨拶してくれてたのかな?

 

 

 

 

 

 

そしてショーが始まりましたキラキラ

 

 

凄いジャンプでボールをタッチしたり

リングをキャッチしたりと

様々なパフォーマンスを披露し楽しませてくれました。

 

 

 

その中でとっても印象的だったのがこのポーズ

 

 

ピ~ンと背筋をまげてご挨拶どーもっ

2頭のイルカの息もぴったりです!!

 

 

 

 

ショーが終わった後は

イルカにタッチに参加し記念撮影ピース

 

 

タッチした感触は堅いゴムのような感じかな。

 

こうした可愛い動物たちに出会うと

自然にテンションもアゲアゲアゲアゲになってしまいますO★

 

クジラさん、イルカさん

楽しい時間をありがとう!!

 

 

 

 

リクも楽しめた?

って、一番テンション上がってたのは

おかーしゃんやけど…困った

 

 

うんうん、楽しいのが一番笑

 

じゃ、この後は

今日宿泊するホテルへ向かうよ~くるまびゅーん

 

 

そして旅は後編へと続く…