年末年始は毎年バタバタしてて

ブログの方も放置状態となってしまいました汗

 

ということで、その間の出来事を

さらっと紹介したいと思いますj

 

まずは昨年の12月4日

神戸ポートピアランドで開催された

わんわんマルシェへ行ってきました。

 

 

現地ではクッキーくん、タルトくんとお会いし

みんなで記念撮影カメラ

 

どの写真もみんなカメラ目線がバラバラだったので

あえてこの2枚を同時にアップ。

これなら一応、全員カメラ目線だしねおっけー

 

 

 

そしてこの時

11月の運動会に出店していたお店で

オリジナルのコーヒーカップをお願いしてて

そのお店が今回も出店しているので

それを取りに♪

 

 

右側がそのカップ

フードボウルはパパが気に入ってこの時一緒に購入☆

 

 

 

コップの後ろには

 

リクのネーム入り肉球

 

休日には、このカップで

コーヒーブレイクを楽しんでます♪マグカップ*++

 

 

 

 

 

12月23日のイブイブの日は

リクのトリミングカット

 

スッキリちゃんになったけど

既に頭のてっぺんが割れてる汗

リク軟毛だからなぁ。

 

ちなみにパパと私も軟毛で

セットしてもすぐに崩れちゃうし

そこんところ親子3人

不思議に似てるんだなぁ(笑)

 

 

 

 

今回は、ちょっとイメージ変わって

プチアフロ風脱ぐ

久々にこのスタイルも可愛い♡

 

この写真では分かりずらいけど

リクの後ろ耳の毛が未だ生えてこなくてね

薬を変えたり、サプリメントも試してみたりしてるけど

今のところ効果なくて

このまま生えてこないのかな…

 

 

 

トリミングの帰りは、ちょっと遠回りして

御堂筋のイルミを見にイルミネーション

 

 

この時期だけに見られる光景☆

リクにはイルミ、どう写ってるのかな?

 

 

 

 

 

そして次の日のクリスマスイブクリスマスリース

毎年恒例で

無理やり、リクサンタさんになってもらいました。

 

完全に固まってます(笑)

 

 

 

 

そしてこれも恒例

みんなで同じ日に同じ場所で家族写真カメラ

はいチーズ♪

 

 

今回で12回目のこの撮影aya柊

次のクリスマスも

またみんなで元気に撮らなくちゃね!

 

 

 

 

 

そして大みそか~元旦は実家へ

 

8月から里親として迎えた実家のモカちゃんと

リクも一緒に年末年始を過ごすことに。

 

 

ふたり揃ってオヤツの催促ポメラニアントイプー

 

モカちゃんとリク

今回で2回目の顔合わせだけど

初対面からお互い興味なしって感じで…え~‥

 

でもね、こうしてオヤツの時とか

私達が外出から帰った時の玄関でのお迎えだけは

ふたり行動を共にして、気が合うみたい笑顔

それ以外はお互い知らんぷりだけど(笑)

 

モカちゃん、今はすっかり実家の家族になって馴染んでるけど

最初は警戒し、私が来るとワンワンと吠えられたりもしたけど

今では尻尾フリフリしながら歓迎してくれます(^^)

 

オヤツも今まで食べたことがなかったみたいで

警戒し、ぜんぜん食べようとしなかったけど

今じゃリク以上に催促しながら喜んで食べてますにこ

 

 

 

リクの実家での過ごし方といえば

お祖母ちゃんの膝の上で甘えてみたり

 

 

 

 

 

寝正月してみたり…ZZZ

 

スヤスヤ安眠ちゃんだね笑顔4

 

それなりに楽しく過ごしてたみたい(^^)

 

 

 

 

そして先日3連休の最終日には

リクはお留守番だったけど観光も兼ね

三嶋亭のお肉を買いに京都へmaiko

 

 

八坂神社~二年坂~三年坂

 

 

 

 

おばんざいも食べたりして

テクテク散策♪

 

京都は何度行っても風情あって良いな♪

またふと行きたくなってしまう場所です☆

 

以上、そんなこんなの年末年始でした。

 

 

 

今年もゆっくりとマイペースな更新になってしまいそうですが

リク共々、よろしくお願いします!

 

 

 

 

2017年が皆さまにとって

 

笑顔いっぱいあふれる年となりますように!!