淡路島旅行2日目です♪

ちなみに1日目の様子はコチラ →

 

 

2日目の朝は、ホテルの周りをお散歩♪

 

 

 

 

 

 

そしてお部屋の前のランでウォーミングアップ

朝のランランタイムです♪

 

 

ちょっと眠たそうだけどね(笑)

昨日のお疲れが残ってるのかな。

 

 

 

 

 

そんなリクとは対照的に

とっても元気なお友達が仲良くランランしてました。

 

 

2頭で追いかけっこしながら猛ダッシュ~!!

ほんと元気(^^)

 

なので飛行犬まで撮れちゃったワン♪

見てるだけで楽しくなっちゃう。

 

 

 

 

 

そんな元気なお友達が

リクに遊ぼうと近づいてきました。

 

 

だけどビビリなリクは警戒モード中汗

尻尾もペッちゃんこ↓↓

 

 

 

 

 

そして挨拶に来てくれました

でも…

 

 

やはりちょっと困ったちゃんモード…

 

 

 

 

 

せっかく遊ぼうと誘ってくれたのに

 

 

完全拒否してた汗

残念。。。え~‥

 

 

 

 

 

 

そして朝食の時間♪

 

 

リクはお利口に座って待機してくれました(^^)

今回はササミは出てこないけどね。

 

旅での朝食は、やっぱり美味しぃ~♪

 

ここのホテルのオーナさん

とっても気さくな方で

それぞれみんなに声をかけてくれたりと

元気な応対が印象的なホテルでした。

有名人とかも訪れてたしね。

 

 

 

 

 

そして、お世話になったホテルを出発し

この日一番のメインである観光地

『あわじ花さじき』へ向かいましたくるま。びゅーん

 

ホテルからすぐ近くの場所です。

 

 

ここは広大な花のパノラマを楽しめる淡路島唯一の観光地。

一年を通して春は菜の花、夏はひまわり、そして秋はコスモスと

四季折々の美しい花の光景を楽しむことができます。

 

ちょうどこの時はコスモスが満開kosumosu☆☆

お天気も良かったし最高に美しい☆

 

ワンちゃん連れもたくさん来てました(^^)

こんな場所でワンと一緒にお散歩なんて気持いい~!!

 

それにこの場所

入場料も駐車場もなんと無料なんです。

ほんとお勧めの場所なんです☆

 

 

 

 

そんな素敵な場所をリクとテクテクお散歩にくきゅう

コスモスの他に、サルビアやラベンダーも咲いてました。

 

 

素敵な光景ですね~!!

 

 

 

 

お花の中

リクと一緒に記念撮影したり

 

 

 

 

 

 

 

コスモスに埋もれちゃったり秋桜

 

 

まるで夢の世界に居るみたいキラキラ☆

リクは本当にオネムモードになってるけど(笑)

 

 

 

 

そんな素敵なお花畑のお散歩中

こんな可愛いお友達にも出会いました笑顔4

 

 

 

マルチーズとトイプードルのミックス犬

チワプーのカイくん

男の子です(^^)

 

実はカイくん、犬見知りする子なんだけど

なぜかリクの事が気になり遊びに来てくれたんです。

なので飼い主さんも驚いていました。

 

何か感じるものがあったのかな?

リクもカイくんに挨拶してたし

シャイな者同士、仲良く接してました(^^)

 

何かビビッとくるものがあったのかな(笑)

でも嬉しいねぇ。

カイくん、ありがとね笑顔4

また会えると良いね!

 

 

 

 

また、ホテルでご一緒だったお友達にも遭遇♪

 

 

ラブラドールのキューちゃんです♡

一緒に記念写真も撮ってもらいました。

 

キューちゃんも、とっても可愛くてね

ホテルで夕食が始まるのを待ってる時

食堂からいい匂いがするもんだから

ウマウマできると思い

ずっとお利口にお座りして待ってて

その姿がとっても可愛くて印象的でした。

キューちゃんにも、とっても癒されたなぁ(^^)

 

キューちゃんファミリーはね、今回宿泊したホテルに

なんと月に一度訪れてるんですって。

キューちゃん、とっても大事にされてるんだね(^^)

 

 

そしてキューちゃんファミリーの方に

家族写真も撮ってもらいました。

 

 

キューちゃんママさんには

私達が写真を撮ってると

観光中にも関わらず見つけ駈けつけてくれて

リクがカメラ目線になるよう、おもちゃで誘導し

手助けしてくださったりとお世話になりました。

 

ワンコとの旅って

こうした色々な出会いがあるから楽しいですねニコ

 

 

 

 

 

 

 

その後は、芝生の上で寛いでみたり

 

 

 

 

 

 

 

かけっこしてみたり

 

 

リク楽しそう笑顔4

 

素敵な光景の中

思う存分満喫できました♪

 

ここはホントお勧めの場所です☆

 

 

 

 

 

そして、楽しんだあわじ花さじきの後は

海沿いの道を南へと走り車びゅーん

 

 

 

 

 

 

海沿いのランチ場所

『ナチュラルカフェ・カプチーノ』 へ

 

 

リク、またまた眠たそうだけど(笑)

 

テラスはワンコOKです。

テラスとといっても屋根があるので雨の日でも大丈夫OK

 

この時はワンちゃん連れも多く

お隣にトイプーちゃん達と相席になったけど

ご挨拶しながら楽しくランチをいただきました(^^)

 

私達が頂いたのは

パパがメガ盛の親子丼で私がコロッケカレー

どちらもボリューム満点!

 

親子丼なんて超デカの鶏肉で

さすがのパパも食べきれないと言ってたほど。

地元でも人気がありそうなお洒落なカフェでしたごはん

 

 

 

 

ランチ場所を出た後は

『たこせんべいの里』 へ

 

 

ここはおせんべいの販売工場☆

もちろん工場の見学もできて

販売してる商品を全て試食できます。

それにコーヒー、お茶も無料で飲むことができますラッキー

 

私も一通り試食したけど

色々試食しすぎて訳が分からなくなってしまった(笑)

 

なので色々交っているお好みせんべいと

ガーリックマヨネーズをチョイス。

作りたてだけあって新鮮で香ばしくて美味しかったです。

 

 

 

 

 

たこせんべいの里を出た後は

東浦ターミナルパークへ

 

ここで有名な人気の名物

「たこの姿焼ゆでだこ」を食べに

 

 

 

たこを丸々一匹、

鉄板に挟んでプレスして作る姿焼です。

 

この写真は食べやすいように切ってもらってますが

切る前は、たこの姿そのものの形なんですよゆでだこ

 

珍味が大好きな私にとっては絶品の味☆

ビールにとっても合いそう!!sao☆

ちなみに、この時はコーラーで我慢(笑)

 

そしてここで

この旅の観光は終了。

 

 

 

 

帰りに淡路島サービスエリアにもう一度より寄り

明石海峡大橋の絶景を再びじっくりと見納め

 

 

昨日見た風景とは時間も天候も違うので

また少し違う趣で映る光景。

何度見ても美しいです☆

 

 

 

 

リクも橋をバックに

ミニカーに乗ってみました♪

 

 

とっても楽しそうだねにっこり

 

 

 

 

 

 

 

そして再び明石海峡大橋を渡り

家路へ車びゅーん

 

 

 

夕日かかる橋も素敵☆

 

 

 

 

 

今回の旅行、お天気の方が少し心配だったけど

私の晴れ女、まだまだ継続中だったようで

幸いお天気にも恵まれ、今回もリクとの楽しい旅行

無事終えることができましたにこ

 

 

そして後日、飛行犬を撮った時に

カレンダーをお願いしてたので

それが我が家に届きました。

 

 

 

どの写真も、とても無邪気で可愛い姿ばかり♡

来年は、毎日カレンダーを見るのが楽しみ♪

 

 

本当に大切な我が家の宝物ができました☆

これは一生ものだね(^^)

 

 

1日目からのブログと、長々となってしまいましが

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

また、リクとの旅が楽しみです♪