先週末から一段と暑くなり

蝉の合唱まで聞くようになって

とうとう夏本番となってしまいましたね(>_<)

 

日中歩いてるだけでも汗だくになるし汗

暑さ対策に気をつけなければならない季節が

とうとうやってきました( ̄_ ̄ i)

 

そんな夏本番前の6月下旬

リクの心臓の薬をもらいに病院へ行った時のこと

 

ちなみにこの写真は、待合室で待ってるリク

病院が苦手なリクは一時も私達の膝の上から離れません。

一見、表情は嬉しそうにも見えるけど

実はちょっとあせっております(笑)

 

そんなリク、心臓の方はその後変わりはなかったけど

体重計の数値が大きく変わってしまってびっくり仰天!!

ななな、なんと知らぬ間に

300g近くも増えてしまってました…うひゃあーうひゃあーうひゃあー

 

最近体重計に乗せてなかったし

ドックフードも少し前に

体重管理用から心臓用に変えたから

その影響もあったのかも…

油断してました。反省ですムムム

 

そう言えば心辺りはあったな(・・;)

お散歩用の首輪が最近きつくなってきて

それはトリミング前で毛が伸びてる影響だと

あまり気に留めていなかった汗

 

 

改めて、それが立証できる写真も発見しました…

 

見るからにキツキツのお洋服

首輪もそうだけど着るものが証明してる(^_^;)

 

 

 

 

リク、ゴメン!!

おかーしゃん、これから気をつけるわ

なのでダイエット一緒に頑張ろう!

 

 

 

 

オヤツは控えめに、お散歩は長めにするから!

パパにも、オヤツの事はよーく言っとくから!

 

 

期間限定でおかーしゃんと一緒に頑張ろビックリ

ベスト体重に戻ったら

またいつものようにウマウマしたらええし

それまではウマウマも控えめにね!

 

 

 

 

 

辛いかもしれへんけど

今日からダイエット、スタートやで~アイアンフィスト

 

 

 

 

 

 

そして、その一週間後はトリミングはさみ

場所は病院と併設で同じです。

トリミングでリクを預けている間

私達はランチへ

 

 

この日は私の誕生日前日だったので

ホテル最上階で、ビュフェランチ♪

 

お料理はどれも美味しかったけど…

隣の席が賑やかな親戚一同っぽい団体さんで

高く大きな笑い声とお喋りが

周りを気にすることなく終始永遠に続き

私達はゆっくりと食事をとることができませんでしたドコモ

なのでデザート時には、席を変えてもらうことに。

 

まさかホテルで、こんなにも煩く賑やかになってしまうなんて

思わぬ想定外のランチタイムでしたふ

 

 

 

そしてその後

リクを迎えにトリミング先の病院へ

 

 

スッキリちゃんになって体重も100g減ってましたO★

トリミングの影響もあるんだけどね。

 

今回、お耳がちょっとさみしい感じになってしまってね

前回の時もトリマーさんに言われたんだけど

リク、耳をよくかいたりするので毛がなくなってきてるみたいで

前回はそれほど分からなかったけど

今回は見た目にも分かるようになってしまいましたぅぅ・・・

 

 

 

以前と比べてみても…

 

 

耳の感じがやはり違う…

 

単に耳をかいてしまってるからなのかな?

この日の診察では耳に関して特に何も言われなかったけど

もしやアレルギーとか加齢の影響とかもあるんだろうか…

また生えてくるんだろうか…

心配なので、今度病院で聞くことにします。

 

あともう一つ気になることがあってね

アゴの下にイボのようなものが以前からできてて

それが少し大きくなってきたので、この日診てもらったら

触ると柔らかいので中に水が溜っているらしく

悪い腫瘍ではないだろうと言われました。

なのでしばらく様子をみることに。

 

本当は細胞を少し取って調べるのがベストだけど

場所が口の周りということで

リクがビビって調べることができませんでした。

 

これ以上大きくなってきたりすると

最悪、麻酔をしてし調べなければならないので

リクの年齢を考えれば、それは避けたいし

なのでこれ以上、悪化しないことを祈るのみ!

 

 

でもリク自身は、いたって超元気で!にっこり

 

 

毎晩必ず決まった時間にオモチャで奮闘し

私に必ず遊ぼうと誘ってきます笑顔4

 

 

 

お耳もちょっとさみしくなったけど

言葉に反応すると…

 

 

ピ~ンと立ってるのが

分かりやすくて可愛い~にっこりうふ

 

 

 

ダイエットも引き続き継続中!

でもその反面

リクの食欲は増すばかりだけど苦笑

 

 

 

 

リク、あと少し、もう少し

元の体重になるまで頑張ろう!!