さて2日目、江ノ島への旅です♪

(ちなみに1日目、伊豆の旅はコチラ→    )


この日はアメブロを始める前のSNS(ブログ)の時から

交流のある関東のお友達と江ノ島で合流です♪


伊豆高原から目的地までは85キロ

海岸沿いの道を、サザンオールスターズのBGMを流しながら

テンション上げて出発です車びゅーん





この写真、伊豆高原から江ノ島へ向かう途中に撮ったもの

もしかして、右手前方に見えてるのは富士山?

ですよねぇ、間違いなく…


この時は気づかなかったけど

写真の編集をしてる時、気がついた(^_^;)

富士山見えてたんだぁ…


そんな富士山も気づかぬまま

海岸沿いの風景を楽しみながら車を走らせてると

見えてきました!

みんなと待ち合わせの場所

『DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島』 へ到着です♪





このお店の前はオーシャンビュー南の島①

屋上にはドックランがあったり

ワンコグッズやお洋服も揃ってる湘南のカフェです☆



そしてみんなと久々の対面

久しぶり~!!





横浜方面から、チョコラちゃん♡タイモンくん♡

そして埼玉方面から、どるくん♡


みんなにまた会えて嬉しいよ~!!

今回で3度めましてだね

2年半ぶりかなにこー


以前も私達がこうして関東の方へ行った時に

集まってくれる仲間達、ほんと嬉しい♡


今回も思う存分楽しもうね~音譜



カフェでランチしながら可愛いお子達に挨拶したりと

ワイワイと時間を満喫♪


そんな中、私の目に留まったのが…



オネム状態になりかけてるタイモンくんニヒ


確か以前もこの瞬間をキャッチした気がする(笑)

道中の電車で疲れちゃったのかな(^^)



そして、パパママ全員での4ワン&7名の記念撮影カメラ

はいチーズピース





こういう時、集合写真は絶対欠かせないよね!

後になって、とっても大切だなって感じるし(*^_^*)



カフェでの時間を楽しんだ後は

屋上にあるドックランへみんなで移動




ここは、江ノ島が一望できる絶景のラン☆

潮風に靡きながらお天気も良いし

ランランすればきっと良い気持ちになるはずO★


さぁみんな、思う存分ランランして楽しもうね~!!



そんな思いが届いたのか

普段ランではあまりランランしない

チョコラちゃんが

なんとランランしちゃったよ~(^O^)/





楽ちいね、気持ちいいねぇ笑顔4

おばちゃん、チョコラちゃんの走りが見れて嬉しい~(*^o^*)



タイモンくんだって

もちろんランランさ~!



豪快な走りっぷだね~O★





どるくんも気持ちいい潮風に靡いてたよ~





お耳が風に靡いて気持ちよさそう笑顔4

ディズニーのダンボーみたいだね

超可愛い~♡♡




リクもランランしたよ~





気持ち良かったねぇ笑顔4




その後もみんな

それぞれランで満喫♪






タイモンくんは眺めの良い場所でパトロールしたり

どるくんはお友達と挨拶したり

リクはさりげな~く、ダックスちゃんを尾行したり

チョコラちゃんは可愛くスッキリしちゃったり(^^)


みんな楽しいね~♪






パパママたちも一緒に楽しんだよ~キラキラ☆




チョコラちゃんはね

みんなが楽しんでる間に




こうしてまるさん(チョコラちゃんママ)の側で

ちょこんと寄り添ったり

みんなの所にも行って

側でちょこんとお座りしてるの(^^)



でね、私がカメラに夢中になってる時に

チョコラちゃん、側にきてくれたんだけど

私気づかなくてね




でもこうしてずっと側に居てくれてね



それでもまだ私気づかなかったもんだから

その様子を見守っていたまるさんの方を見て




こんな可愛い表情をしてたо(ж>▽<)y ☆


その後私やっと気づいて

思いっきりハグハグさせてもらったよ~(^O^)/


チョコラちゃん、なんて健気で可愛いのん♡

おばちゃん、すぐに気づかなくてゴメンね!

(ちなみにこの2枚の写真は、まるさんが撮ったのを使わせてもらいました)




そして可愛いお子達の集合写真ハート





みんないっぱい楽しんだねぇ(*^_^*)

風が強くてお顔もマットも靡いちゃってるけど

みんなとっても可愛いだワンハート




ランの後はカフェを出て

テクテクと江ノ島までお散歩です♪




カフェからちょっと距離はあるけど

みんなとお喋りしながらお天気も良いし

ちょうどよいお散歩コースにくきぅ




橋を渡って江ノ島へ到着です♪





思った以上の人混みでびっくり~ムンク



そんな人混みの中、合間をみて

まるさんが、この旅初めての家族写真を撮ってくれた。

鳥居の前で、ハイチーズピース




まるさん、ありがとう!

この写真がなければ、家族写真を撮り損ねていたよ。




人混みの中だと、ワン達はカートでの移動が便利!

ということで、カートで移動してるタイモンくんの姿が

とっても可愛かったので

リクも真似してカート移動させてもらった(^^)




二人とも男の子だし

出発進行~♪って楽しんでるみたい

可愛い~♡♡

カートの移動だとラクラクだもんね(^^)




また、パパ達に懐inされてみたり笑顔4




どるくんはカートでお休み中Zzz





臨時バックで

抱っこされたり







そしてチョコラちゃんは…




なんとカメラケースの中でバックイン(^^)


小っちゃくて大人しいチョコラちゃんは

どこでもチョコラちゃんになっちゃうね笑



実はこの各々のバックインは

人混みの中だからという理由だけでなく


景色の良い上の方へ上がって行くのに

屋外エスカレーターを利用するため

ワン達はバックインしなければいけないという

厳しい規制があったのもあって


それでこの時、リクのバックがなかったので

パパの懐inで体を隠し上る準備をしたら

それでは駄目だと言われてしまって…

なので急遽タイモンくんのスリングをお借りして

上ることになりました。


大きなカートのどるくんは、ちょっと大変だったので

残念だけどパパさんと一緒に下で待ってもらうことに。



厳しい規制もあったりしたけど

無事上の方まで行くことができ

甲斐あって、こんな素敵な光景を江ノ島から

眺めることができました☆





チョコラちゃんもクンクン♪

お天気も良いし、気持ちいい~!


そんな景色の中

みんなで再び記念撮影カメラ




どるくんとパパさんがいないのは残念だけど…。




そして楽しかった江ノ島を後にし

またテクテクと駐車場までお散歩をし

ここでみんなとはお別れ。


あっという間に時間は過ぎてしまったけど

またこうしてみんなと会うことができたこと

とっても嬉しかったし

江ノ島での思い出を辿ると

改めて楽しかったなと思える(*^_^*)


本当にみんな、ありがとう!!!


おかげさまで、とっても素敵な旅になりました。

また4度目の再会、実現したいね~(*^o^*)



駐車場でお別れした後

パパ、眼鏡をなくしてしまったらしく

さっきいたカフェの側の海岸まで探しに行くことに。






残念ながら眼鏡は見つからなかったけど

そのかわり、最後に江ノ島の素敵な光景を

味わうことができました☆

またここに、リクと一緒に来れたらいいなっ♪




そして楽しい思い出を後に、大阪へ向け出発です!

さぁリク、今から家に帰るよ~車びゅーん





昼間は気づかなかった富士山

帰りの高速道路からは夕日を浴びた

とっても美しい富士山を見ることができました。



1泊2日(車中2泊)伊豆・江ノ島への旅

お友達に会えたり、絶景を観光したりと

またリクとの楽しい旅ができました笑顔4


リク、また次はどんな旅に出かけようか~