ご無沙汰してます。

私事ですが、ここんところ色々とあってブログを更新することができませんでした。

気がつけば1月にアップして以来4ヶ月ぶりの更新。

もう皆さんに忘れられてるかもですねふ


でもでも、私の事は忘れられてもいいけど

この方のことは覚えてくれてたら嬉しいだワン!





我が家のやんちゃリク、とっても元気ですO★


あと3ケ月で10歳になる初老犬だけど、そんなの関係ないワン!で

おもちゃ咥えてローカを走り回ったり、ピョンピョン跳ね回ったりと

元気モリモリ!!


だけど先日、心臓の定期健診を受けた結果

薬を増やされちゃいましねぅぅ・・・

こんなに元気なのになぁ…

ちょっとショックだったけど、これ以上悪化させないためには仕方ない!

なのでリク、遊びはできるだけ程々にね笑顔4


ということで、心臓のことが少し気になる今日この頃だけど

リクとの最近の出来事をちょこっと紹介します。



快晴だった4月の末日

岸和田ベイサイドモールで開催された

「ペット長寿国プロジェクト」のイベントへ行ってきました。




この「ペット長寿国プロジェクト」というのは

ペットの食事・運動・定期予防などを見直し

少しでもペットの寿命を延ばし世界に誇れる長寿国にするということ。


日本は先進国でもあり、人の寿命も世界一

なのにペットに関しては世界に誇れる長寿国ではないので

ワンちゃんネコちゃんの寿命を今より3歳伸ばして

少しでも長く飼い主さんと一緒に暮らせるよう

ペット長寿国№1を目指し、このプロジェクトが立ち上げられたそうです。

私達にとっては、とってもありがたく嬉しいことですよねにっこり


リクも体型チェックをしてもらったり

ドックウォーキングの指導などもさせてもらいました。


ちなみにペットの歴代長寿国のランキングはなんと!!

ワンちゃんでは1位 オーストリア 29歳5ヶ月

ネコちゃんでは1位 アメリカ 38歳と3日 だそうです。


スゴイですよねぇ。

日本も少しでも長寿国№1に近づけるようあやかりたいですね。



イベントに参加した後は、ベイエリアということで

海をバックに記念撮影をしてみました。



リク、なかなか海が似合ってるじゃん!

爽やかな海の男って感じでイイね~ウインクGOOD




そして数日後、トリミングに行ってきました。



今回のトリミング、いつもよりとっても可愛く仕上がって

なかなか良い感じハート





キュートで可愛くなったね~にこーハート。




そしてGWの子供の日には、渋滞に巻き込まれながら

『神戸フルーツフラワーパーク』 へ行ってきました車びゅーん




この日も天気が良く、子供の日ということもあって

園内は家族連れなどで大賑わい。

ワンちゃん連れもけっこういましたよニコ


まずはドックランへGO~!




リク、楽しそうだねぇ笑顔4


ドックランというのに他のワンちゃんの姿が見えません。

もしかして貸し切り?

いえいえ、もちろん周りにいたんだけど

相変わらずビビリなリクは

他のワンちゃんのいない場所をあえて選び

ひとりでランランしてました。


幸いこの日は、積極的なワンちゃんもいなく

いつものように追っかけられることもありませんでしたしニヒ






ランで遊んだ後は、神戸モンキーズショーへGO~♪


ここはワンちゃんも入場OKなんですよ。

しかも入場料も無料 スゴイ!


ショーの後のご祝儀は絶賛受付中ですけどね(^^)

それに写真撮影もOKで~す!





リクもウキウキアゲアゲ↑↑



そしてショーが始まりましたあははっ



ショーを披露してくれたのは、くらのすけくんおさる

色んな演技でいっぱい楽しませてくれましたよ♪

会場も大賑わい、満員御礼!!


宙に浮いちゃったりもして~うひゃあー




スゴ~~イ!!

くらのすけくん、かっちょイイ~GOOD



リクも大満足のよう!



実はリク、ショーの間はすやすやとオネム状態だったけどウインク


いぱい楽しませてもらったので

リクから絶賛受付中のご祝儀、させていただきましたにっこり





楽しかったショーの後は、綺麗なお花をバックに記念撮影チューリップ赤

のはずだったけど…

フレームに写るリクの表情は



こんな表情だったり


場所を変えて撮ってみても…




やはりさえない表情ばかりで

撮影に応じる体制全くなし(笑)

半分オネム状態だしふ

お天気が良いから眠たくなっちゃった?



でもその中からなんとか

お目覚めの写真が撮れました。


イイねイイね~GOOD

カメラ目線は決してしてくれなかったけど汗



神戸フルーツフラワーパーク

ここは入場無料で、ドックラン、モンキーショーも無料

駐車料金も500円だし、とってもリーズナブル!

綺麗なお花の景色なども楽しめるし

ワンコ連れには、とってもオススメな場所です♪


☆園内の中で販売されてた神戸コロッケのメンチカツが

  とてもジューシーで激ウマでしたキラキラ☆



帰り、パパが運転中睡魔に襲われたので

行きの道中で気になっていた看板

山のパン屋『DaddysBakery』で一休みコーヒー



ここで焼きたてのパンを買い、ちょっと小腹も空いたので

パンとコーヒーでブレイクタイム♪


リクは終始食パンにガン見中だったけど(笑)

パンはもっちりしてておいしいでした。


ここのお手洗い

ワンちゃんの可愛い写真がいっぱい貼ってましたよにっこり


フルーツフラワーパークへ行かれた際には

山のパン屋さんへ寄ってみるのもオススメです♪



以上、最近のリクとの出来事でした。


これからも、またゆっくりな更新になるかもですが

できるだけリクとのブログをアップできたらなと思います。


また皆さんのブログの方にもお邪魔させてもらいますねj