相変わらずゆっくり更新のリクママです苦笑


北海道を除き日本列島、梅雨入りしましたね。

日々気候も暑くなり、お部屋で寛いでるこのお方の場所も


ベッドから…







涼しい場所へと移動。



フローリングの上でゴロンとお寛ぎです。



そんな暑そうにしているリクに、スッキリしてもらおうと

先日トリミングへ行ってきましたはさみ


ボサボサMAXのトリミング直前のリク 矢印




お顔の周りが伸びきってしまい、ほっぺが落ちそうです。


で、スッキリとイメチェ~ン♪


こんな感じにやじるし





今回はちょっと今までと感じを変えてみました。

あっ、この写真だけではちょっと分かりにくいですよね。

ちなみに以前はこんな感じ やじるし





まんまるプチアフロ風*花*


プチアフロは全体的に丸い感じだけど

今回はお顔回りをスッキリと!

この写真ではあまり分かりずらいかもしれないけど

随分と小顔になりましたよぺこ


以前の時もそうなんだけど、トリミング直前と直後では

体重が減るんですよね。

今回も前回と同じで200g減ってました。

おそらくカットした分の毛が減ってるんでしょうね。


200gといえば人間でいうと2キロぐらいに値しそう。

それだけ体重が減ればリク自身も身軽になるし

この時期なら暑さも和らいで快適♪




うんうん、スッキリしてイケメンっぽくなったよ~にっこり

ちなみに私もリクと同じ時に、髪をばっさりとショートに!

ドライヤーも簡単だし、この時期はショートが楽ちん♪



そして今回、暑さの影響もあってかリクのお耳に

カイカイ病が発生してしまって

幸いトリミング先が病院と一緒なので診てもらって

今はすっかりとお耳もよくなりましたけどね(^^)


そんな快適状態になったリクちゃま

おもちゃ遊びも益々盛んになって大ハッスルアゲアゲ↑↑

その大ハッスルのあまりに…




お気に入りのぬいぐるみを破壊してしまい

胴体部分の白綿を出してしまって

ふにゃふにゃの空っぽに~ムンク



ふにゃふにゃの空っぽになってしまったけれど

このおもちゃに対する愛着は変わらなく

遊びの勢いは益々エスカレートし…






こんな格闘姿勢になってました。


まぁよくそんなにひとりで盛り上がれるわぁって感じで

側で見てて笑っちゃうぐらいの勢いのリク。

ちょっとお恥ずかしい格好になっちゃってますけど苦笑



またこんな格闘姿勢もあったり…




なんだかプロレスごっこをやってるみたい(笑)




そしてフィニッシュは…




力尽くしてぬいぐるみを吹き飛ばし

達成感に浸ってました。


こんなお姿になってしまったぬいぐるみさんだけど

今でも一番のお気に入りで離さず遊んでるから

捨てるにも捨てられなくて苦笑




ちなみに破壊される前のおもちゃ遊びの時も



遊ぶだけ遊んで、遊びきった爽快感の中

おもちゃの側でへそ天になって爆睡Zzz


そんなわんぱくリクも、もうすぐ9歳になるオジサン犬

だけどパワー溢れる元気さはまだまだ健在です笑顔4




先日ニュースで、環境省が犬猫の殺処分ゼロを目指す行動計画が

発表されましたが

この計画によって、もうこれ以上不幸なワンちゃんネコちゃんが

でてこないことを切に願いたいですね。