年が明け、1月もはや下旬となってしまいましたね。

月日が経つのは早いけど、私のブログは相変わらず

ゆっくり更新のままですが…汗


そんな1月に入ってからのリクの日常と、素敵なお店を発見したので

ちょっと紹介したいと思いますニコ



まずは年が明けての今年のリクの初シャンプー。

相変わらずシャンプー苦手なリクは、その気配を察すると

逃げるようにゲージに避難してしまうので

気づかれない内、仕方なくお風呂場へ強制連行しちゃいました。



これからシャンプーだと分かったリクは

ちょっと困ったちゃん表情で待機です。

オテテをちょこっとあげてね。


今からスッキリして気持ち良くなるんだから

少し我慢して頑張って!


このオテテをあげたポーズはね

何かを訴えたい時(お願い)によくするんですよ。



たとえばこんな時も…




目の前にリクの大好きなオヤツがあったので

オヤツがほしくてアピールしてお願いしてるポーズです。

あっ、この時は左手だねぺこ


この表情って、なんか『うらめしやー』の幽霊のポーズみたい(笑)

みなさんのワンちゃんも、何かこうしたポーズあったりするのかな。


そして苦手なシャンプーもなんとか無事終了!

その後のドライヤーも大の苦手でね。

でもシャンプー後は気持ちいいのか、部屋中を走り回って

テンション上がって、めちゃ元気になります笑顔4


ふあっふあっになって良い香りもするしねマルキラ☆




どう、可愛くなったかなにっこり


この表情は、シャンプーした日の就寝前の時で

リクが私に『早く一緒に寝よう♪』って振り向いて待ってくれてる様子なんです。

ドアの向こうが寝室で、私がまだ寝室へ行こうとしなかったら

いつもこうして『おかあしゃん、早くっ!』って呼びにきてくれるんですよ。

その様子がめっちゃ可愛くて♡(←親バカ)

この寒い時期、リクとの添い寝はすごく温かいしにっこり




そしてシャンプーした翌日

健康診断と狂犬病の予防接種のため病院へ車びゅーん

昨日から2日連ちゃんで、リクにとっては苦手な行事だけど

健康に元気でいるため頑張ろう!!


診察台の上ではブルブル震え、何度も私に抱っこの要求をしてたけど

診察では抵抗なく大人しく応じ、注射も頑張って無事終了しました。

そして健康診断結果も問題なく良好~!!OK






特に体型がバッチリだと褒められちゃいましたよ笑

程よい筋肉もつき、均整もとれててパーフェクトだって~♪

ゆる~いパパからのオヤツの誘惑は少し要注意だけど

この調子で今の体型もキープしなくっちゃね!



均整のとれた、マッチョなリクかぁ~。

そういえば、日頃こんなことをやってたりするもんなぁ053




おもちゃを咥えながら、キッチンの柵を勢いよく越え

アジリティのように楽しんだり…。

(柵の意味ないし汗




気になるものがあれば、その正体を突き止めるまで

鋭いジャンプ力で探したり…




まるでアスリートみたいニヤリ力こぶ(左)


もうオジサン犬ではあるけど、まだまだ体力が有り余ってる

元気いっぱいなハッスルリクですにっこり






病院からの帰り、こんな光景に出くわしましたにっこり




信号待ちの時、お隣にダックスちゃんと遭遇。

お互い窓から顔を出し、吠える事もなく外を眺めてました。

こういう光景に遭遇すると、なんか楽しくなっちゃいますね笑顔4





そして、素敵なお店を見つけた出来事☆


先週テレビで、素敵な可愛いレストランが紹介されててね。

そこは我が家から少し車を走らせて行ける場所だったので

休日のランチに行ってみようかと思ってたら

後に知ったのですがこのお店

なんとテラス席ならワンコOKなんですって~いえー

それを知ったなら、もう行くしかないっしょ!!


なのでさっそく行ってきましたよ~!

今回リクはお留守番だけどね

まだテラスはこの時期寒いし、それに初めて行く店だから

まずは下見も兼ねてということで♪


向かったお店は

『キャナリィ・ロウ』  鶴見緑地店です。




ここは全国にチェーン店があり、お店の外も中も

女子が喜びそうな、とっても可愛い雰囲気のイタリア料理店キラキラ☆


今回私達がいただいたのはランチコースご飯

きっと混むだろうと予想し、時間をずらし遅めに行ったけど

テレビ放映の影響もあって、お店の中はこの時間帯でも満席状態。

ドラマの中にでてきそうな活気に満ち溢れたとても良い感じのお店☆


ランチの内容は、メインのパスタやピザなどを一つチョイスし

前菜・パン・ドリンクは、全て嬉しいバイキング♪




美味しそうな色鮮やかなな野菜中心の前菜が、何種類も並んでいます。

こういうのって、ちょっとづつ全部食べてみたくなるんですよねぇぺこ




そして、盛り付けてみましたきらきら(紫)




ほぼ全種、旦那も私も3度もバイキングしてしまいました♪

メインはパスタを2種。


カルボナーラは、お店の人がテーブルに来て

目の前でチーズの中にパスタをからめて盛り付けてくれます。

この光景をテレビで見てたので注文してみましたニコ




こんなパーフォーマンスってちょっと嬉しくなってきますよねぇ。

このチーズのかたまり、なんと8万円もするんですってよ~びっくり

チーズはお高いからねぇ。

味も濃厚で美味しゅうございました☆おいしい



前菜3皿にパスタをいただいたから、もうこの時点でお腹は超満腹!

だけどデ○○トは別腹って言うでしょ053

で、いただきましたよその後もマジで!?




コースとは別に、追加でドルチェを注文ケーキ

こうしてワゴンで運ばれてきて、その中から3種類チョイスできます♪



そして私がチョイスしたのは…




この3種類♪

ケーキもとても美味しゅうございましたよおいしい


お店の雰囲気も良く、店員さんもとても明るくて感じがいいし

お料理も美味しかったし、期待してた通りの素敵なお店でしたキラキラ☆




ちなみにワンコOKのテラスはこんな感じやじるし




可愛い雰囲気でしょハート


さすがにこの時期は、利用してる人はいませんでしたが

暖かくなったら今度はぜひ、リクと一緒に訪れなくっちゃね♪





うん、もち一緒に行くよ~!

お店の人にも今度はリクと一緒に行くと宣告したし

すぐ近くには、花博の会場になった鶴見緑地公園もあるから

春になったら、絶対一緒に行ってみようね~おんぷおんぷ



今はまだ、寒さ厳しいけれど

この先暖かくなったら、可愛いワンコたちとのお出かけも

また増えてきそうですねにっこり