久々の更新です汗

北海道、沖縄以外は梅雨真っ盛りですね。

関西地方も今日はどっぷりの雨模様となっております雨


雨も降ってもらわないと困るけど、この時期

くせ毛のある軟毛の私の髪は、頑張ってセットしてみても

湿気のおかげで、うねりまくりの最悪の状態になってしまいますえ~‥

なので梅雨は早く明けてほしいと思うけど

明ければその後の、蒸し暑~い夏が来るのもしんどいなぁと

思ってしまう今日この頃ですムムム



さて、以前パパの帰りを待つ健気なリクの様子を紹介したことがありましたが

(ちなみにその時の様子はコチラ→

今回は、パパが帰ってきた直後の様子をちょっと紹介したいと思いまっすポイント



パパが帰ってきて玄関のドアを開けた~!

開けたと同時にすぐさまパパの元へダッシュダッシュ~逃げ足びゅーん

そしてちぎれるくらいの高速ブイブイ尻尾でお出迎え~しっぽフリフリ


その後は、金魚の糞のようにパパの後を付いて行きにくきぅ



トイプー リクのほんわか日記♪


場所が変わっても喜びの舞いは衰えることもなく

パパの側で仁王立ちになりながら、また新たな歓迎ぶりの始まり~。

更にテンションもアップアップ~アップアップ



そしてその横で、なぜだかこんなポーズを始めちゃいま~すにっこり

よーいしょっと!!


トイプー リクのほんわか日記♪

うん?何する?



すると徐々に手足を伸ばし始め、更に足をピ~ンと伸ばして体をクネクネ~

なんじゃこれ?びっくり


トイプー リクのほんわか日記♪




更に伸ばしてストレッチ?コレって何のポーズ??

もう高速フリフリだから、尻尾の部分がブレまくってますが(笑)


トイプー リクのほんわか日記♪




そして締めくくりとして。。。


トイプー リクのほんわか日記♪

思いっき体を反らし、イナバウアーマルキラ☆マルキラ☆

コレってリクのスペシャル喜びポーズなんでしょうかニヒ




でもね、こんな喜びの舞をするには、ちょっとした訳もあってね。


トイプー リクのほんわか日記♪

今からある楽しいゲームが始まるので、こうしてオチリをピ~ンと上げて

ワクワクしながら嬉しポーズで待ってるんですぺこ

何が始まるのかな?



それはね、パパからのオヤツタイム♪♪


トイプー リクのほんわか日記♪

思いっきり深くお座りし、ひたすらオヤツがある場所をガン見中目
力すごく入ってるでしょ(笑)

この待ち姿勢はね、オヤツを何ケ所か色んな場所に置いたので

その場所を必死で覚えようとしている様子なんです。

もう表情は真剣そのものにこ


「ヨシ!」の合図でオヤツが置いてある場所へ行き、必死でそれぞれゲット開始~!

時々ヨシの前に「ヨシコさん」「ヨシ イクゾウ」「ヨッチャン」など

紛らわしい言葉で困らせるんだけど、その言葉には一切反応しなく

ちゃんと「ヨシ」の言葉を冷静に聞き分けて行動しております笑顔4

食いしん坊だけど、そのあたりは冷静なのよね(笑)




そして、オヤツゲームも終わり、一息落ち着いた頃になると。。。



トイプー リクのほんわか日記♪


こうしてパパの側でぐったりと寄り添い、甘えん坊のリクちゃまとなります ぺこ


以上、リクの父を待つその後編でした おしまいにくきぅ





以前、チーママさん達とお会いした時に、チロルくんが着用してたアヒル口

とっても可愛かったので、お揃いのものを買っちゃいました~♪



トイプー リクのほんわか日記♪
アヒル口リクですあひる

着用するのを嫌がるかと思ったけど、

案外素直に応じてくれました(^^)

ソフトな肌触りなので、負担にはなりにくいみたい。




反省するアヒルさんあひる 矢印


トイプー リクのほんわか日記♪
何も反省することはしてないけどね笑顔4


リクはブラッシングをすごく嫌がるので、その時に着用してみようかと。

あと、チャイムがなった時の吠え防止にいいかと思って。
一度試してみたら、
それなりの吠える声は響いてましたけどねアセ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



今日、毎年受けている乳がん検診の報告書が届いてました。

結果、大丈夫ではあったけど、やはりその封筒の報告書を開けるまでは

毎回ドキドキしてしまう私。


実は母親が過去に乳がんになったことがあり、幸い早期発見だった為

手術で癌を撤去することができ、今は元気にしいるのだけど

癌だと聞いた時は、まさかうちの母親が!なんてショックも大きく

同時に、乳がんはこうして身近なところで起こりうる可能性があるのだと

いうことの現実を痛感させられるものでもありました。

なのでそれから私も、毎年乳がん検診を受けるようになったんです。


私はヤングだから(←死語かな)と言われるお若い方は、まだ心配ないかもだけど

大人の年齢になった女性は、もしもの時は早期発見がとっても大事になってくるので

できるだけ毎年の定期検診を受けられることをお勧めしたいなと、そう思います にっこり